ゆづファンのみなさんこんにちわヾ(*≧∇≦)〃

 
CwWの最終公演のゆづの挨拶のカット、ファンとしてはやっぱり悲しかった。
聞きたくなかったっていうファンの気持ちももちろんわかるのね。
でも、ゆづは生中継されるってわかっていたから、あえて口にして伝えようとしたって思うんですよねキラキラ
 
 
<ゆづのフィナーレ挨拶全文>
皆さん、本当にありがとうございました。
どこがカメラかな?どこかな?
あれ?どれだろ?わかんないや(笑)

えっとライブビューイングをご覧の皆さん、本当に最後まで見てくださりありがとうございました。
たぶんみんなの拍手も応援も声援も全部ちゃんと届いてます。
来れなくても、観に来てくれて生放送も見てくれて本当にありがとうございます。

あの、えっと言いたいこといっぱいあって上手くまとまんないんですけど、Continues、このショーを企画して下さったのは、1番最初に僕に話をちゃんと持ってきてくれたのはテレビ朝日さんで、テレビ朝日さんだからこそできたライブビューイングであったり、毎日収録してたり。

あとはアイスショーではなかなか見られない自分の解説とか、あとはなんだろう?
VTRを見て、ショーを見て、そんななんかいつもとは違うショーの雰囲気だったと思います。
こうやって僕の要望も含めて応えて下さってありがとうございます。
そして聞こえるかな?今解説してるのぶ君、あなたからもたくさんいろんなものを受けとったよ。
ありがとう。


時間はあと何分なんだろう?気になるけど。 
本当になんだろう…こうやって自分が大好きなスケーターを集めて、見たいスケーターを集めて自分が見れて楽しんでそんなアイス ショーを開けるそんな存在になれてホントに嬉しいし、そんな存在にさせてくださったのは紛れもない、ここに来てくださっている 方々、そして今見れないで悔しいって思っている方もいるかもしれない。
そういう方々のおかげだと本当に思っています。
 

いつも応援ありがとうございます。
Continuesはとりあえず今年はこれで終わり。
でも来年、もしかしたら再来年といつかやるかもしれない。
でもすごく思うのは現役中だから、多分ここまでちゃんとプロデュースに関わって、これだけの密度の濃いシ ョーを創る事は自分ではできないかもしれないです。
 
 
ただいつかまた現役をやめてプロになった時に、これ以上のショーをまたContinuesでやりたいなあって思ってます
そのときはまた見にきてねキラっとハート
見にきてください。
お願いします。 


 
えーと時計見たらあと4分ぐらいあるんだわ。
喋りたいことがホントにたくさんあるんだけどね。
プルシェンコさんにもさっきトークショーの時に1回だけ聞かせていただいたけど、やっぱりジョニーとも昨日話したってちょっと言ったんですけれども、
ジョニーもすごくファン同士の操めてた事とか色々知ってたり、または今トークの仕事をやっているから何喋っても叩かれるって言ってました。

 
それは僕もちょっと経験があって。
何しゃべっても何か言われるし、ただ滑っただけでもなんか言われるし。
そういう事って僕だけじゃなくて、僕は注目浴びてるからおっきく見えてるだけで、普通の生活してる中でも多分ある
んだと思います。
 
 
ただその中でね、こうやってみんなが僕の開催したショーを見に来てくれて、そしていっぱい声出してストレス発散して、そんななんか幸せのいちぶになれたら嬉しいなっホントに思います。 

 
だからホントになんか一時期週刊誌の問題とか色々あった時になんで僕生きてるんだろうって。
何回、何回も死のうともしました
でも、でもね、やっぱりホントにみんなこうやっていっぱい応援してくれてるし、何より僕は幸せなのは自分が憧れてる方々がみんな自分にメッセージをくれて、震災の当時もすぐだったけど、ゆづは大丈夫だよってね、コメントくれてホントにありがたかったし、スケートやっててよかったって。
 
 
本当にに今は生きててよかったなってホントに思ってます
それでは本当にありがとうございました。
じゃあいきますね、ありがとう言いますね。
ライブビューイングで見てる方、わかんないかもしれないけど、俺がありがとうって、僕が、僕がありがとうって言ったらありがとう ございましたって一緒に言って下さい。 
 
 
それでは今日も本当に・・・
「ありがとうございましたーー」
本当にありがとうございました。
いつかまた、いつかまた見に来てね。
ありがとうございました。

 

 

CwWの最終公演は何度見ても泣けるし、このゆづの挨拶も一体もう何回リピしただろう。

私個人的な感想としては、ファンの前で自分の本音を語ってくれてすごく嬉しかった。

インタビューなどでは、しっかりとした発言をするけれど、こういう自分の本音を語るのってそこまで慣れていないと思うんです。

しかもこんなシビアな内容ならなおさら・・・。

でも、ゆづは「今は幸せ」だから・・・

「生きてて良かった」って思えてるから、過去の事として話せているんだと思う。

 

 

 

 

ゆづの強気な発言は私の大好物だし、お気に入りでもあるんだけど、ゆづって強い性格だけど、心はとても繊細で傷つきやすい性格なんじゃないかなって、昔からのインタビュー記事を読んでいて思うんですよね。

そして、ファンを心から大切にしているゆづです。

『ジョニーもファン同士の揉め事とか色々知ってたり』って言ってますよねキラキラ音符

"ジョニーも"って言ってるって事は、きっとゆづも知っているんだと思います。

知っていても、ゆづは【やめてほしい】っていうことをストレートに口にしません。

そのかわり、とても真綿で包み込むような優しい言葉で発信してくれます。

 

 

覚えていますか?

Continues~with Wings~のハッシュタグをCONTU矢印CiONTUにしたことを。

『今回のイベントのハッシュタグは#CiONTUを横にして看るとウィンクして笑顔でいるように見えるのであえて“i”を入れました!このハッシュタグを使うことで皆さまの言葉に少しでも笑顔が入りますように

 

 

ゆづは、自分が過去にたくさんの事で辛い目に合ってきました。

僕と同じだけファンのみんなも傷ついていると思うって、ファンの事まで気遣ってくれているんです。

それと同じような事を自分のファンがしているのは決して望まないはず。

 

 

皆さまの言葉に少しでも笑顔が入りますように

 

 

みんなが幸せな気持ちになれるような優しい言葉で発信してくれるキラキラ

このメッセージにゆづがどんな想いをこめて発信しているのか。

凱旋公演前にこういうメッセージを発信して、そしてフィナーレでゆづが話してくれた言葉。

ゆづ自身のメッセージを、羽生結弦のファンとして心に深く刻んでおきたいと思う。

 

 

いつでもファンの幸せさえも願ってくれている彼。

彼の言葉で私達ファンはたくさん幸せな気持ちになれた。

なら、ファンも素敵な言葉や行動で、彼を幸せな気持ちにしてあげたいなって思うんです。