こんばんは♪

いつもお読み頂き

ありがとうございます。


ATEのINTROが来ましたね爆笑


ATEは『久々に帰ってきて

8人でステージを沸かせよう』

と言う意味で作られたんだね。


去年の10月、11月から

かなり試行錯誤をして

3RACHAが悩みに悩んで

新しいStray Kidsを

探して作って、

それでもそれを破棄してまでも

Stray Kidsらしさを

追求して作ってくれたんだね。


何度も何度も修正をして提出をして

を繰り返し、作業室で疲弊するほどに

曲作りをしてくれて、

一曲のバージョンも5、6個も!



そんな3RACHAが

大変な思いをして

作ってくれた

アルバムは絶対絶対

良いものに決まってる‼️

楽しみ過ぎるよーハート


タイトル曲の

Chk Chk Boom

ハニがいつもより余裕のある曲で

でも弱いわけでもない曲って。

皆んなの話聞いてると、

見どころ、聞きどころが

とにかく多そうで

フルバージョンMV楽しみーハート

忙しい中アメリカで

撮影したんだねー爆笑

ダンスの練習風景も

素敵。


リノの靴が飛んで行ったハプニングも


ハニ爆笑🤣


MOUNTAINS

1番壮大なATEを象徴する曲みたい。

これもかっこいいもんねーラブラブ


JJAMはそれぞれのRACHAごとの

パートがあるとのことで

これもとっても楽しみハート

『Stray Kidsの

イージーリスニング曲』だとかルンルン

タイトル曲候補だったんだーびっくり

去年には完成してたんだね。

『樂』とタイトル曲を競っていた曲

なんだってーびっくり


I LIKE ITもタイトル曲候補

だったんだねーびっくり

ラブソングだそうで

Stray Kidsはラブソングとなると

主人公は悪い人が多い笑それを

STAYも好んでくれてるから

完全に悪くしようと

『今の友達以上恋人未満の関係を

続けよう。僕はこれが好き』と

言うような歌詞だそう。

ハニが『僕が意見を出したわけじゃ

ないです、僕は良い人なので』

だそうです笑可愛い爆笑

ビニが『僕たちも想像しながら

書いたので僕たちを悪い人だとは

思わないで欲しい』って、

大丈夫、思わないよーハート


可愛いハート好きピンクハート


ハニのパートに

『こう言うロールプレイが好きだ』

『その一線を越えたら僕は気にせず

去っていくから』

という歌詞があるらしいけど

全く共感出来ないって🤣

自分達で作っといて面白い笑


runner

『とにかく僕たちスキズは

走り続けている』

崖の淵を走り続けるような

『勝つんだ』と言うような

意味の歌詞だそう。


 또 다시 밤(twilight)

ハニ作詞作曲の曲。

夜に聴きたくなる曲で

今回のアルバムで唯一

雰囲気を変えてくれる曲だそう。


リノがリムジンサービスで

歌ってくれてたけどとても良かった。


ハニは『2年前くらいに書いた曲で

一言で言うと凄くセンチメンタルな曲。

深夜の雰囲気に浸って作った曲。

STAYが聴く時は入り込んで

聴かないで欲しい。

いつも主人公は悲しいから

STAYが僕の状態を考えて

感情移入して聴いてくれて

それが心苦しい時もあった。

この曲は本当に気軽に聴いて欲しい』

との事爆笑了解ですーラブラブ

アーティスト病と言うか

良い曲を作ろうという強い願望が

詰まった曲なんだってラブラブ


ディレクションするハニラブラブ

かっこいいねえラブ


Stray Kids

by Stray Kidsという事で

スキズが今まで7年間走ってきた

軌跡が詰まった曲。

3RACHAも泣くほどの想いが

詰まった曲なんだね。

コンサートのエンディングで

歌う事を想像しながら

レコーディングしたそう。

メンバーもStray Kidsがないのは

想像つかないって言うけど、

それはSTAYも同じことで

Stray Kidsのいない生活など

考えられないよー。

ハニがもともと好きな数字が

7だったけど8になったって

10代でStray Kidsになった時が

美しい思い出だって。

集団の中で出来ることが

あると言うことが有難いって。

(高校認定試験を受けたり

かなり苦労をした努力家なハニ。)

8人は家族同然なんだよね。

強い絆がこれからも

ずっと続いて欲しい。


8人で再契約出来たことにも

本当に感謝だね。

ハニが一時期悩んでた時に

STAYに心配かけたって言ってたけど

心配するほど大切だから

これからも変わらず、

もっともっといっぱい応援するし

一緒に走って行こうね爆笑ラブラブ


またWORLD TOURで

ステージを沸かせてくれるのを

楽しみにしてるよーハート


明日はいよいよカムバ‼️

楽しみにしながら

今日は寝よう。


では잘 자バイバイ