【ホットクック】ボタン1つで親子丼!?できらぁ!【料理】 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


    

 

夫:36歳 筆者(1年育休中)ニコニコ

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    

 

妻:筆者の奥さんひらめき

        しごできじょし         

 

娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし

 

 

良かったらコメント&フォローお願いしますニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート

 


~アメトピで紹介されました~ 

 ~アメトピで紹介されました~ 


 

  

 

みなさんこんにちは。

すしねこですニコニコ

 

今日はホットクックで

親子丼を作りましたニコニコ


ホットクックの手動メニューを使えば

揚げ物以外何でも出来ますにっこり



煮る時間も調整できるので

半解凍の鶏肉でも味が染みてて

美味しいオエー


奥さんからも好評でしたひらめき飛び出すハート

 

↓↓↓過去の料理記事↓↓↓




 

             クレンジングジェル1週間分               無料キャンペーン実施中

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


という事で、こちらがホットクック
親子丼の作り方ですニコニコ


【材料】2人前

・唐揚げ用 鶏肉 300g

・玉ねぎ 1個

・卵 4個

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・砂糖 大さじ1/2

・昆布つゆ 3倍濃縮 小さじ2

・水 50cc


①玉ねぎを切る

②水と調味料を混ぜる

③内鍋に玉ねぎ・水(調味料)・鶏肉を入れる

④手動で作る→煮物を作る(混ぜない)→10分

     →スタート

⑤出来上がったら軽く溶いた卵を入れる

⑥加熱の延長 3分

⑦完成!



所要時間:約30分


ここからは画像付きですニコニコ


①玉ねぎを切る





②水と調味料を混ぜる




③内鍋に玉ねぎ・水(調味料)・鶏肉を入れる





手動で作る→煮物を作る(混ぜない)→10分→スタート






出来上がったら軽く溶いた卵を入れる







⑥加熱の延長 3分


⑦完成ですニコニコ



・丼にするとこんな感じ(つゆだくです)


安くて美味しい鶏肉と卵が余ってたら

すぐにでも出来る料理ですにっこり



砂糖を少し抑えたので甘えの親子丼が

良いっていう方は大さじ1で

いいかもしれませんニコニコ


ホットクックで作ると

本当に楽ちんですよ~ニコニコ



              すしねこ家はホットクックが                無い生活には戻れません

 


8月8日は銀だこが
88円の日ですオエー

1舟のみですが、1年に1回しか
ないので食べに行くのが
オススメですよーー!!

 

ありがとう育休オエーオエーオエー
 今日も幸せな一日ですオエーオエー


→楽天ルーム作りました物申す物申す物申す