【料理】豚の角煮の煮汁で炊き込みご飯!?できらぁ! | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


    

 

夫:36歳 筆者(1年育休中)ニコニコ

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    

 

妻:筆者の奥さんひらめき

        しごできじょし         

 

娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし

 

 

良かったらコメント&フォローお願いしますニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート

 


~アメトピで紹介されました~ 

 ~アメトピで紹介されました~ 


 

  

 

みなさんこんにちは。

すしねこですニコニコ

 

今日は豚の角煮の煮汁で

炊き込みご飯を作りましたニコニコ


今回はホットクックではなく

炊飯ジャーを使いますにっこり



味も染みててお焦げもできて

めっちゃ美味しいオエー


っていう感じで料理の幅が

広がった気がしましたニコニコ

 

↓↓↓過去の料理記事↓↓↓




という事で、こちらが豚の角煮の煮汁
炊き込みご飯の作り方ですニコニコ





【材料】

・お米 2号

・豚の角煮の煮汁 200ccくらい

・人参 1/2本

・油揚げ 1枚

・ネギ 1/3本


①人参・油揚げ・ネギを包丁で切る

②お米を研ぐ

③2合の線まで煮汁を浸し

    人参・油揚げ・ネギを入れる

④炊飯スイッチをオン!



所要時間:約80分


ここからは画像付きですニコニコ


人参・油揚げ・ネギを包丁で切る







②お米を研ぐ







2合の線まで煮汁を浸し人参・油揚げ・ネギを入れる



④炊飯スイッチをオン!




⑤完成ですにっこり


・お焦げもちゃんとついてますにっこり



・お茶碗だとこんな感じですオエー



豚の角煮の煮汁が結構余りがちですが

簡単に炊き込みご飯を作れるんですねにっこり



白ご飯にちょっと飽きたら

たまには炊き込みご飯も

作ろうと思いますニコニコ




すしねこ家はホットクックが

無い生活には戻れませんニコニコ飛び出すハート

 


明日は娘の2回目の予防接種と
3ヶ月検診です看板持ち飛び出すハート

首もすわってきて毎日成長を
間近に感じられるのが
本当に幸せですニコニコひらめき飛び出すハート

 

ありがとう育休オエーオエーオエー
 今日も幸せな一日ですオエーオエー


→楽天ルーム作りました物申す物申す物申す