【ホットクック】ボタン1つでハンバーグ!?できらぁ!【料理】 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


    

 

夫:36歳 筆者(1年育休中)ニコニコ

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    

 

妻:筆者の奥さんひらめき

        しごできじょし         

 

娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし

 

 

良かったらコメント&フォローお願いしますニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート

 


~アメトピで紹介されました~ 

 ~アメトピで紹介されました~ 

 

 

  

 

みなさんこんにちは。

すしねこですニコニコ

 

昨日はハンバーグを作りましたニコニコ


もちろんホットクックでにっこり



ボタン1つでハンバーグなんて

できるわけないやろっ!


って思うかもしれませんが



種作りは出来ないですが、

焼くところとソース作りは

ボタン1つです!!



という事でホットクックの

ハンバーグですニコニコ


 

↓↓↓過去の料理記事↓↓↓




 
という事で、こちらが作り方ですニコニコ





【材料】

・ひき肉 300g

・玉ねぎ 1/2個

・ハンペン 2枚


【ソース】

・トマトケチャップ 大さじ4

・料理酒 大さじ2

・ウスターソース 大さじ2 


①玉ねぎをみじん切りにし、

    ひき肉・ハンペンと混ぜて形状を整える

②トマトケチャップ・料理酒

    ウスターソースを混ぜてソースを作る

③ハンバーグの種・ソースを

    ホットクックに入れる

④メニュー番号601 ミートローフハンバーグを

     選択し、完了

   

所要時間:約30分


ここからは画像付きですニコニコ


①玉ねぎををみじん切りにし、ひき肉・ハンペンと

    混ぜて計上を整える

    →ハンペンの方が易くて楽ちんでヘルシー!




②トマトケチャップ・料理酒・ウスターソースを混ぜて
    ソースをつくる



②メニュー番号601を選択しスタート
    →写真はソース入れ忘れた写真です爆笑



③完成ですニコニコ


・お皿に盛りつけるとこんな感じにっこり





ハンペンが入って、ヘルシーですが

ソースが美味しいですにっこり


ハンバーグとソース両方ホットクックで

一度に作れるのが便利ですねニコニコ


マジで便利でホットクックが

無い生活には戻れませんニコニコ飛び出すハート



 


パリオリンピック!
女子バスケ・女子バレー厳しい闘いが
続いてますね悲しい

今日は男子バスケ ブラジル戦!

大差で勝ってなんとか決勝トーナメントの
切符を手に入れて欲しい!

八村塁は不在だけど頑張って欲しい!!

 

ありがとう育休オエーオエーオエー
 今日も幸せな一日ですオエーオエー


→楽天ルーム作りました物申す物申す物申す