小4 1月志望校判定テスト所感など | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉・あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

志望校判定テスト、素点が出ていますね。

申し込んだものの、あまり(親が)力みなく受けさせた感じです。

だってここでSクラス認定取れると思えない…泣き笑い


前日お出かけしていたのに、外部会場で。

さらに入試並みといっていいくらいの長時間の試験。

かなり疲れて帰ってきました。




今回会場は山脇学園。

せっかくの機会なので、付き添いは山脇未見の夫にお願い。私は心静かに自宅待機にさせてもらいました。


山脇学園、午前のテスト枠の方達には学校見学会があったようなんですが、午後の会だったのでイベントはなく💔

資料だけ頂いて来ましたよ。


夫の感想としては…外から見るよりかなり広い。

校舎は綺麗だし。校庭も広々していた。

いい感じの学校だね。

とのことです。




テストは…

またも色々やらかしまして。


算数 苦手ね〜どうするよ、この点数滝汗

後ろの大問は捨てたそうですがそれにしても

 損益算、円錐角錐、組み合わせ、約数倍数

 角度 速さと道のり…

あらら、ほぼ全部じゃないか?


国語 文章が長くて難しかった。と。

記述一つは満額いただけました💮

もう一つがまっちろですけど!笑い泣き

 語句は敬語が💦

 漢字では2問落とす

↓面白くも、面白くない間違い

 「臣大」って何…マイナス6点…



理科 計算が入ると頭が真っ白になるのがよくわかりました。

戦力外通告ゲロー

 水溶液、気体、てこばね、電気、月


社会、時間が押せ押せだったそう。

わからなかった問題があって、一つ空欄作ってしまっていました。

そのほか色々忘れている項目、ケアレスミスもあって、良くなかったです。

底上げできるように頑張りましょう。

 昔の暮らし 兼六園は茨城じゃない…ムキー 

 関東地方、気候、農作物もかな



泣き笑い 

私は、、

組分けに向けて課題を見つけるために5,000円を投じたのかいな真顔

高いチェック料でした。