すお久しぶりです照れ


明日で今年も終わってしまいますね…

あっという間の一年でしたネガティブ


母の癌宣告から1年2ヵ月…

半年ももたないと言われていた母は、

奇跡的にも抗がん剤がバッチリ効いてくれて、癌ほぼ消失!!って事で今は何も治療はしていない状態で4ヶ月が過ぎたところです照れ


抗がん剤終えてから3ヶ月がたった頃に初めての検査…

んーショボーンマーカー値が2桁になっていると…


やっぱり上がったかぁ~…


とは言いつつも、そんなに落ち込むわけでもなく、

相変わらず、動き回って、仕事も毎日出て…笑い泣きわら


コストコ行ってはスタスタ歩き回って大量に買い物し、道の駅巡りをし、市場に行き、毎日酒飲んで…


まぁーピンピン元気にしておりますよ(笑)


ステージ4bであることには変わらないと言われた母ですが…




たぶん、誤診真顔wwww


それくらい何も変わりなく生活しておりますニコニコ




で…私は母に注ぎ込んだフコイダン代が今はいらないと言われたので、自分への投資にお金をコツコツ貯めておりましてんよだれ


その貯まったお金でついに…

念願のクマ取り手術とエラボトックスをしよう!と某クリニックにお金とクーポンを握りしめて行ってきたわけですひらめき 



痛いだろうな…

目腫れるんだろうな…

まっ、正月休み中には腫れ引くだろう…


とワクワクドキドキしながらいざ、カウンセリングへデレデレ


ニコニコ『今日はクマ取りとエラボトックスですね!ちょっと見てもいいですか~?』


ニヤニヤ『くまが本当にひどいんです』


ニコニコ『あーほんとですね~。茶クマと黒クマの両方あるタイプですね~。病んでるというか疲れてる様に見えますね~』


笑い泣き『そうなんです~これさえ無くなれば少しはましになるかなーなんて』


ニコニコ『エラも見せてください』


真顔『はい』


ニコニコ『わぁ~!!すごいですね~!!アスリートの方ですか?』


ゲッソリ『え!!ポーン違います…』


ニコニコ『スポーツとかされてます?』


ゲッソリ『なにもしてないです』


ニコニコ『ん~…アスリートの方だと食いしばりがすごいのでエラがごっつくなっちゃう事はあるんですが、なにもしてないで……あせる絶対ボトックスした方がいいですね!過去ベスト3に入るかも』


笑い泣き『…笑い泣き笑い泣き笑い泣きそんなにひどかったんですね…じゃあ強力の方でお願いします』


ニコニコ『今見積りの方出しちゃいますね』




まぁー、こんな感じで軽くディスられながら(笑)見積りのところまで話が進み、ネットで前もって調べていたし、クーポンもあるし、そんなに不安なくトントン進んでいったわけです照れ


ニコニコ『はい!まず、くまとり手術ですが、3点から取るので270000円、麻酔代50000円、その他オプションで黒クマ消したりとかシワ消したりとか…にだいたい○○円…ボトックス○○円…こんな感じになります』


チーン『え…ネットで調べた金額だと7万円でお釣くるかなって感じだったんだけど…』


ニコニコ『あれ分かりづらいですよね~。(○円~)ってなっちゃってるので真顔でもそのタイプのクマだと…この方法になるので、どうしてもこちらの金額になってしまいますね…。現金じゃなくてもクレジットかローンも組めるので』


真顔『いや~…えーびっくり。ローンは組みたくないので…ボトックスだけにしてください』


………撃沈。わら


楽しみにしていたクマとお別れする日だったはずが…


腐れ縁ですかね。

お別れできませんでした。悲しい


そもそも40数万って…

全然載ってた金額と違い過ぎて…ちょっと気分はよろしくないよねネガティブ



で、ボトックス。

私は強力なやつにしてもらったんだけど、

横になって、目隠されて、準備が整うと先生登場‼️


目隠しチラっと外され、

ほっこり『担当する○○です、お願いしますね~』


とご挨拶され、

何やら看護師?と

うーん『あれ?1でいいの?』 

真顔『はい、1で』


と聞こえる…

無知な私は何の事やら…と思いながらもプスプスと注射され、


ニコニコ『はい、終了です~』

ニヤニヤ『ありがとうございました~。(さ、化粧しなきゃ)』

ニコニコ『では一緒についてきてもらっていいですか』

真顔(化粧する場所どこだろう…)

ニコニコ『ここでお待ちください』

真顔(疲れたな~早く帰らなきゃ)

ニコニコ(エレベーターのボタンを押す)

ニヤニヤ(あ、化粧する場所は違う階なんだ!)

ニコニコ『お疲れ様でした~気を付けてお帰りください(深くお辞儀)』


ゲッソリ『え…驚き』(このまま私帰されるの?外に人めちゃくちゃいるけど!!私すっぴん……恥ずかしい悲しいこんな帰しかたある?)


はい!どすっぴんで帽子も被らず悲惨な姿で繁華街をうろついてきました!笑



で、帰宅後、特に顔に違和感はなく…

効いてるの?状態。


先生が言っていた、

『え、1でいいの?』

『はい、1で』


この会話の意味がもし両側で1ccなら…

恐らく40単位で通常の量しか打たれていないことになる。



でも私は"強力"を選んでいるので2倍量。

要するに2cc の80単位注入するはずなんだが…

大丈夫かしら?



ぼったくり感がすごいので、ちょっと信用できないなショック



何の変化も違和感もないので、ふつーに豚カツ食べました(笑)


そんなこんなで、初!美容外科体験ブログでした。チャンチャンニヒヒガーン