AD

大人が恋するフェイクスイーツ。

MooixMooi(モーイ・モーイ)ふるやゆみです。

 

昨日お知らせしました年内最終のワークショップのお知らせです。

 

今回は・・・・

発泡ウレタンのふわふわドーナツデコレーションプレート

 

今回、クリスマスだけに飾るのはもったいない!!ということで・・

 

クリスマスの飾り部分は取り外し可能!となっております。

 

ですので、クリスマスシーズンが終了しましたら、

マグネットの付いたの別パーツを付けて一年中活躍させることができますよラブラブ

 

 

こちらの開催をもって本年のワークショップは終了となります。

ご参加お待ちしております。

 

日時:11月1日(水) 10:00〜13:30

場所:「おてがるうちごはんEssence」さま

料金:¥5500(Essenceさまのプレートランチ・デザート付き)

 

詳細・ご予約は→Essence おけいこCafe

 

今年最後のワークショップで皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますsei

 

 

☆ワークショップ、講座などの依頼、お問い合わせ等はこちらからお問い合わせください→

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ・・・・・。

テーマ:

大人が恋するフェイクスイーツ。

MooixMooi(モーイ・モーイ)ふるやゆみです。

 

先日の「ファミリー馬ケーション!!」では、

2日間で約250名様の皆様にお越し頂き、本当にありがとうございましたラブラブ

 

アイスクリームを作られた皆様は1週間になりますので、

「そろそろ固まったかな??」という頃ですね。

 

ただ、最近は雨の日が多く気温も低かったのでキーホルダーとして使用する前に今一度粘土の固まり具合をご確認くださいね。

 

 

確認方法は

①アイスクリームの裏の部分を触ってみて濡れた感じ(湿った感じ)がしないか確かめてみてください。

 

②アイスクリームを指でつまんでみて指の跡が付いたり、形が変わったりしないか確かめてみてください。

 

上記の確認をしてみて問題なければOKですラブラブ

 

早速キーホルダーとしてお使いくださいねニコニコ

 

 

もしまだ完全に固まっていない場合は、箱のふたはあけたまま、アイスクリームをひっくり返してアイスの底部分をしっかり乾かしましょう。だいたい2〜3日で固まると思います。

 

 

現在はオーダー製作を中心に活動しておりますが、

企業内研修、招待客の方限定のワークショップの予定がいくつか入っております。ただ、こちらは一般参加不可となっております。

 

年内はオープン募集させていただくワークショップは1件だけありますので、明日ご案内の記事を書かせていただきます。

(こちらは明日詳細を記載しますね)

 

 

また、現在フェイクスイーツの講座は教室移転準備中の為、

リバーシティーカルチャーセンターにて開催中の

「大人の可愛いフェイクスイーツ」講座のみとなります。

(詳細記事はこちら→☆彡

 

 

どちらも初心者の方大歓迎のレッスンになりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

 

ワークショップ、講座の依頼はこちらからお問い合わせください

 

 

 

大人が恋するフェイクスイーツ。

MooixMooi(モーイ・モーイ)ふるやゆみです。

 

昨日までの連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

今週末、MooixMooiはイベントレッスンを開催させていただきます。

 

 

昨年、今年のG.W.に引き続き開催させていただくことになりましたお子様向けフェイクスイーツレッスンのお知らせです。

 

今週末JRA WINS石和にて開催の

「ファミリー馬ケーション!!」

にてフェイクスイーツ教室を開催させて頂きます。

 

 

今回は1日目と2日目でそれぞれのメニューをご用意しておりますすよドキドキ

 

 

まず1日目

ワークショップで人気の

「アイスクリームのキーホルダー」

 

 

 

そして2日目は・・・・・

「ハロウィーンマカロンのキーホルダー」

 

 

1日目と2日目で作るメニューが違いますので、

是非両日ともいらしてくださいませドキドキ

 

 

今回も参加費は無料となっております音譜

数に限りがありますので、是非お早めにお越しくださいねドキドキ

 

 

なお、当日はキャラクターショーやグルメ祭り、体験乗馬、ラジオの公開トークショー、お楽しみ抽選会などなどイベント盛りだくさんです。

 

週末は是非WINS石和にお越しくださいね。

スタッフ一同お待ちしておりますラブラブ

 

 


大人が恋するフェイクスイーツ。

MooixMooi(モーイ・モーイ)ふるやゆみです。

 

 

先日UPした体験レッスンの詳細記事が、公開記事にUPされていなかったという事実に大汗をかいております。(今日は肌寒いくらいなのに・・・・・あせる

 

 

先日、リバーシティーカルチャーセンターで体験レッスンを開催させていただきました。

 


(写真掲載の許可を頂いたお二人です)

 

 

 

今回体験レッスンで作っていただいたのはこちら↓

 

「デコレーションクッキーのバッグチャーム」

簡単に、しかもとても可愛く作ることが出来ますので、体験レッスンとしてはお勧めのアイテムですよ。

 

 

本講座は2017年10月4日よりレッスン開始しておりますが、

今回体験レッスンの告知が遅くなってしまったこともありますので

 

 

通常のレッスン(13:30〜)時に(2017年は10月4日、10月18日、11月1日、11月15日、12月6日、12月20日)体験レッスンのご受講をしていただけるようにさせて頂きました。(要予約)

 

 

本レッスンは途中からの受講も可能ですので、この機会に是非フェイクスイーツを体験してみてくださいね。

レッスン詳細はこちら→☆彡

 

※現在、甲府教室は移転準備中の為、新規レッスンはカルチャーセンターのみとなります。

 

 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせは

 

リバーシティーカルチャーセンター

山梨県中央市山之神1122オギノリバーシティSC2F

TEL: 055-273-1911

営業時間 10:00〜21:00

 

までお願いいたします。

 

 

イベント情報ですが、10月14日ー15日

今年もJRAさまの「ファミリー馬ケーション」にてフェイクスイーツ体験講座開催いたします!!(お子様のみ・無料です)

 

詳細はまた後程ラブラブ

 

 

 

 

MooixMooiからのお知らせ

テーマ:

大人が恋するフェイクスイーツ。

MooixMooi(モーイ・モーイ)ふるやゆみです。

 

 

 

2か月もの間更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 

 

この間はオーダー製作、中級クラス開講、新規講座準備などで多忙な時期を過ごしておりましたあせる

 

いつの間にか季節は秋となり、

朝晩はすっかり涼しくなりましたねラブラブ

日中と朝晩で気温の差が大きい季節ですので皆様ご自愛くださいね。

 

 

さてさて。

甲府教室ではただいま中級クラスの生徒様がレジンを中心としたクラスに取り組んでいらっしゃいます。

(この様子はまたインスタグラムやブログなどでご報告いたしますね。)

 

 

今秋より

リバーシティーカルチャーセンターにて新規講座が開講いたします。

 

今回開講予定の講座は

「大人の可愛いフェイクスイーツ」

「こどものフェイクスイーツ(幼児クラス:年中〜)」

「こどものフェイクスイーツ(児童クラス:小学生〜)」

 

となります。

講座名をクリックしていただけますと詳細ページをご覧いただけます(カルチャーセンターホームページにリンクが貼ってあります)

 

 

体験レッスンは9月20日開催です。

(体験レッスンを受講されなくても、受講申し込み大歓迎です)

 

 

ご連絡が遅くなりましたが明日にでも改めてこちらのブログにて詳細をご案内させていただきますね。