秋晴れが続いて今週末も行楽日和。
先週、車で走っている時、沿道に出ている人の多さに少し驚いた。
こんなに世の中の人達は、出歩いてるんだびっくり!!


♡鱈とブロッコリー のミルク煮
実家近くのえぷろんで1週間分の食材を適当に仕入れて帰る、という最近の生活パターン。
その中から今日は北海道産鱈とブロッコリーの気分。
グラタンのつもりでいたけど、作り始めてシチューにしたくなった。
ブロッコリー は1株100円♪

我ながら素晴らしい出来ラブラブラブ
クリップ鱈は白ワイン小さじ1ふりかけて塩胡椒(ホワイトペッパー)して寝かす
クリップ水200ml、ミルク200ml、固形コンソメ1/2、ローリエを鍋に入れて温める
クリップ沸いたらブロッコリー 、玉ねぎ、人参を煮て、塩胡椒(ブラックペッパー)で味を調える
クリップブロッコリー と人参が柔らかくなったら鱈を一口大に切って入れる

めちゃ簡単!めちゃウマチョキ

来週末まで色々あって解放感に浸れないし、今日も休肝モード。
野菜のトマトソース炒めとアンティークの赤ワインブレッドを添えて、何ともワイン欲をそそるメニューだったが、決意固くノンアルコールで美食を堪能した。

バンザイ!
やれば出来る拍手チュー


♡道路にも紅葉の気配
小さい秋、み〜つけた♡