子供の頃、自分で自由にアゴを外せるという、世にも珍しい友人がいました。ある日、ホラ外せるよってみんなの前でやってみせたら、案の定、戻せなくなってヤバい事になりかけました。

はい、moogueのリーダー、遠藤です!

私は、アゴが外れたことはまだありませんが、外れるときってどんなときなんでしょうかね?

ボーカリストさんは、思い切り歌ってたら外れたりしないんでしょうか?

そんなmoogueの近況ですが、ボーカルが脱退して、はや2ヶ月が過ぎました。まだ次のボーカルは見つかっておりません。

それでもmoogueは止まることなく、活動していますよ〜。

普通なら、見つかるまでライブなんか入れませんよね?ところが、今回、既に決まっているライブがあるにも関わらず抜けてしまったので、もうやるしかないのです!

で、実際どーすんのって話ですけど、とりあえず私、遠藤がギタボでライブをやり、その場でボーカル募集中ですってPRしていく作戦なのです。

これなら、moogueとはどんな音楽をやるバンドなのか、見た人なら一目瞭然なので、そこでmoogueを気に入ってくれれば話は早いという、実に効率的なやり方だと思うのですが、いかんせん、私、リードボーカルやるのはバンド人生35年めにして初の経験なのですよ。

ボーカル超初心者🔰です😅

実際、スタジオで歌うと、自分の声が全く聞こえません💦

今まで気が付かなかったけど、ボーカリストさんは凄いんだなあ😲と。

そんでもって今、YouTubeでいろんなギタボさんの動画を見まくって参考にしている所です。

特に、ゲイリームーアなんて、凄い❗️

他にはエリック・クラプトンとか、スティーブ・ルカサーとか。

…高見沢俊彦とか…

なぜ、往年のスーパーギタリストは、歌も上手いんでしょうかね⁉️

他にも、この人いいよ❗️ていうのがあったら教えてください。