劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく! Re: を 観に行ってきました。

 

「「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。
家で一人寂しく弾くだけの毎日だったが、ひょんなことから
伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。
人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか」


劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく! Re:
「芳文社「まんがタイムきらら MAX」連載のはまじあきによる同名4コマ漫画を原作に、2022年に放送されて人気を集めたテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を再編集した劇場総集編2部作の前編。

ロックバンドに加入した孤独な女子高生「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりが伊地知虹夏、山田リョウ、喜多郁代ら個性的なメンバーたちと共に成長していく姿を描き、音楽面でもフルアルバム「結束バンド」が2023年のオリコン「作品別売上数部門・デジタルアルバムランキング」で1位を獲得するなど話題を集めた同作を、大迫力のスクリーン・音響で映し出す。

極度の人見知りであるため高校でいつもひとりぼっちで過ごしている後藤ひとりは、愛するギターを自室で寂しく弾いてはその動画をネット上に投稿する日々を送っていた。
そんなある日、彼女はひょんなことから、違う高校に通う伊地知虹夏率いるロックバンド「結束バンド」に加入することになるが。」

92分

 

前編OP:「月並みに輝け」結束バンド

 

 

 

 

 



後藤ひとり:青山吉能 - リードギター・作詞担当

伊地知虹夏:鈴代紗弓 - ドラム担当

山田リョウ:水野朔 - ベース・作曲担当

喜多郁代:長谷川育美 - ギター・ボーカル担当。


伊地知星歌:内田真礼 - 虹夏の姉で、ライブハウス「STARRY」の店長。

PAさん:小岩井ことり - STARRYの女性PAエンジニア

後藤直樹:間島淳司

後藤美智代:末柄里恵

後藤ふたり:和多田美咲

廣井きくり:千本木彩花 - ベース、ボーカル担当。星歌の大学時代の後輩

 

 

 

 

2022年に放送された音楽アニメ作品の総集編作品

 劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく! Re: (前編)。

 

 

 

勤務の関係で、劇場へと出掛けたのが 9日(日)の夕方でしたが すでにミニ色紙の配布が終わっていました。

 

エピグラフ(冊子)の方は残っていて それは受け取れました。

 

内容は、2年前に放送された内容の総集編ですが、随分と忘れていて 観直すとギャグに切れがあって おもしろいと感じました。

 

端折っている感触はぬぐえず、虹夏ちゃんのお姉さんが突然登場して来る感じは仕方がないと思います。

 

とにかく、結束バンドの4人を中心に見れば良いかなと思います。

 

笑ったのは、ぼっちちゃんの妹の名前が、後藤ふたりだったこと。

 

なんて安易な名付けなんだろうと思いました。

 

現実、コミ症の娘が ライブハウスでギターを弾くとか考えにくいけど、そこがミソの作品ですので、ツッコまずに観たいと感じました。

 

後編も楽しみです。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは? ‐ 強度。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

Judas Priest - Invincible Shield

 

 

Dio - We Rock

 

 

Winger - Hungry
 

 

Dokken - Kiss Of Death

 

 

Queensrÿche - Operation: Mindcrime

 

 

Mötley Crüe - Kickstart My Heart

 

 

Megadeth - Trust

 

 

May'n - Run Real Run