アニメ からかい上手の高木さん 第6話「二人乗り/夏休み初日/肝試し/自由研究/水道」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第5話「テスト勉強/テスト/テスト返却/本屋」
「図書館でテスト勉強することになった二人。真剣に勉強を教えてくれる高木さん、
いつからかわれるのかと警戒しつついつもより距離が近い高木さんにドキドキする西片。
今日はからかわれることなく終わるかと思いきや・・・・」


第6話「二人乗り/夏休み初日/肝試し/自由研究/水道」
「明日から夏休み。帰り道明日からの休みに浮かれる西片、
高木さんから自転車で二人乗りしようと誘われるが危ないからと断るが、
なぜか空き地で練習することに…高木さんが最後に二人乗りをしたことのある相手とは?」


からかい上手の高木さん 概要
「中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。
高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、
高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から

描かれている。」


オープニングテーマ「言わないけどね。」大原ゆい子

エンディングテーマ「気まぐれロマンティック」 - 高木さん(高橋李依)

 

からかい上手の高木さん 声優
西片くん:梶裕貴
高木さん:高橋李依(りえ)
中井くん:内田雄馬
木村くん:落合福嗣
高尾:岡本信彦
真野ちゃん:小岩井ことり
日比野ミナ:小原好美
天川ユカリ:M・A・O
月本サナエ:小倉唯
田辺先生:田所陽向

 

 

 

なんだかんだと言いながらもラブラブな作品 

                  アニメ からかい上手の高木さん。

 

第5話はテストに絡んだエピソードが続きます。 テスト範囲外でも

 

しっかりお勉強が出来たなら、それはそれで収穫があったように

 

感じました。 高木さんの数学90点台は凄いね。

 

第6話。 夏休みでも会う約束をする二人。 高木さんが かなり

 

積極的にアプローチしているように見えます。 過去のエピソード

 

でも 西方くんが口を着けたものでも へっちゃらですので

 

かなり愛情が強いように感じます。 からかいと言うよりも

 

いじりと言う方が現代的かな。 もういちゃいちゃしているように

 

しか感じないですが 西方くんがまったく気づいていないのが

 

可笑しい!

 

さて、本日午前中は豊橋の映画館で掛かっていた特別上映の 

 

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を

 

妻と一緒に観に行ってきました。

 

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

2013年8月31日公開。 副タイトルは「めんまへの手紙」。


主題歌「サークルゲーム」 - ガリレオ・ガリレイ
劇中歌「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」
- 本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)

 

宿海仁太(じんたん)- 入野自由(幼少時 - 田村睦心)
本間芽衣子(めんま)- 茅野愛衣
松雪集(ゆきあつ)- 櫻井孝宏(幼少時 - 瀬戸麻沙美)
鶴見知利子(つるこ)- 早見沙織
安城鳴子(あなる)- 戸松遥
久川鉄道(ぽっぽ)- 近藤孝行(幼少時 - 豊崎愛生)

 

あらすじ概要の説明は要らないと思いますが、TV版のあの花の

 

後日談とTVの内容と新しい過去エピソードを混ぜ混ぜした内容。 

 

5年前に劇場で観た時は何とも思わなかったのに、今回は

 

「secret base 〜君がくれたもの~(10 years after Ver.)」が

 

流れた瞬間に泣けてしまいました。 今回、気付いたのは

 

めんまちゃんの声優が茅野愛衣さんで、つるこちゃんの声優が

 

早見沙織さんだったこと。 鳴子ちゃんの声優が戸松遥さんだと

 

いうことは以前から分かっていましたが、その他の二人は今回

 

初めて認識。 当時は戸松ちゃんが一番有名だったのでは

 

ないかと想像しますが、非常に豪華な顔ぶれ。 観れて良かった

 

です。 実は 本日の初回上映で入場しましたが貸し切り状態。

 

凄くリッチな気分でした。 24日公開の「さよならの朝に約束の

 

花をかざろう」も気になりますが観に行くのは3月になってからに

 

なりそうです。 観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 


 

 

ペタしてね               アメンバーぼしゅうちゅう