モンスターマシン:iMacProの購入を考えている私…… | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。


テーマ:

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ人気ブログランキング

ブログランキングブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 

ここのところ、ブログは疎か、Facebookも疎遠になっており、申し訳ありません。

 

でも決して政治思想が揺らいでいるわけでも、魂をあちら側に売ったわけでもありません。ちょっと忙しくて政治ニュースを見る時間も書く時間もなかったわけで、今も「北方領土返還は切望」しておりますし、我々の望む形での「憲法改正」は悲願であります。

 

 

そんな私、ただいまものすごく目の調子が悪くなっており、仕事にも支障が出始めているので、色々な対策を考えているところであります。

 

毎日お仕事をいただいていていろんなクリエイティブを作らせて頂くのは大変ありがたいのですが、その一方で平均10時間パソコンで作業をしているために、目のピントが合わせにくくなっているという状況です。ぼーっとしていることもあり、まさか私がそんなことになるとは数年前には思わなかったところです。ノートパソコンの解像度をあげて広く使いたいので、ものすごく小さな文字になってしまっており、だから打ち間違えもよくあって、大変なんです…。

 

 

そんな中、目のマッサージ機やサプリ「えんきん」などを使う側、やはりパソコン環境を整備したいと思うに至り、実はAppleで現行最高の処理能力を持つ「iMacPro」の購入を目論んでおるところ……。

 

やはりパソコンはでっかくないと使いにくい。細かな映像の作業のために一ミリを動かしたり、数値を動かしたり、全体を見るためにはノートパソコンでは無理があるということに気がつきまして、ここらでデスクトップ型に舞いもどろうかと。

 

 

とはいえ、基本いいろんなデスクトップ型のMacがある書斎の隣には主人が寝起きしているので使えず、やっぱり今と同じようにリビングのソファでゆったりと作業をしたいので、その環境をどうしようかと思っていのですが、

 

実はiMacPro。(iMacProだけではなく、iMacの中にも対応機種があるのですが)、スタンドを外して、VESAマウントにアームを取り付けることができるというので、これはすごい!これは仕事ができそう!と思ったわけです。

 

 

図で書くとこんな感じ。

 

ソファの前にはオットマンがあるので、それに足を伸ばしながらいつもノートパソコンで作業をしているのですが、それをアームで伸ばしたiMacProに換えたいと。

 

1/21は私の誕生日なので、それに合わせて買ってもいいのかなと。

 

一生懸命やってきたもの。だいぶお高いけれど、それも私も人生の中で許されることじゃないのかな、と。

 

 

iMacの派生だから、、、、と実は私もたかをくくっていました。

けれど、一番安くても55万なんですよ。

 

で、64GBのメモリを換装し、10コアの物にするなどすると、73万くらい。消費税込みだと82万程度(;_;)…。

YouTuberの方々もたくさんかっていて、ヒカキンさんなどは「全部盛り」で160万くらいのiMacProを買ったことでも有名みたいですし、そのくらいすごいマシンなんですよ。

だいぶだいぶお高いけれど、この先の動画制作の仕事がよりよくなれば、、、、、先行投資と考えればそれも致しかたないないのかな、と。。

 

今のままだとaftereffectsがよく落ちて困っているし、だいたいAppleがGPUのNVidiaのOSX mojaveへのアップデートを阻止しているので、mojaveにしてからeGPUが使えないんですよ。だからプレヴューや書き出しが恐ろしく遅い、、、、。

 

遅い、、ということはクライアント様からの信頼も減ってしまうわけで。。。。><

 

 

せっかく信頼してお仕事をいただいているので、この先もまだあと3、4年は今の仕事をさせていただきたいのです。

 

 

3Dなんかも動かしてみたいし、VRや4Kなどの動画制作の依頼も受ける可能性もあるわけですしね。

 

清水から飛び降りる覚悟で、買うか????www

 

 

 

 

 

 

 

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督あは、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキング←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

まつしたまさよ→facebookもよろしくさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス