自主避難は自己判断。大臣失言の「言質」をとる会見で政治生命を脅かす陰謀も。中川昭一さんを忘れるな | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

(お断り)一旦タイトルを「自己避難は自己責任〜」と書いたのですが、自己責任という言葉の“怪しさ”ゆえに五回を生む可能性があるため、「自己判断」に変更しました。

 

 

■いつか見た光景。陰謀のマッチポンプ

復興大臣の「激昂」と「自主避難者は自己責任」という発言が問題となっているようだが、これは当たり前のことではないのか。

 

 

 

マスゴミの中に工作員が混ざって「ジャーナリスト然」とした顔で大臣に堂々と質問をできるのだから、ありがたいことであり同時に危険なことでもあるのだ。

 

マッチポンプのように「火種」をわざわざ作り、大臣を激昂させてそのシーンを連日のマスゴミでくどいくらいに流す。

 

同時にコメンテーターが「これはひどい」と後押しすれば、大臣さえ辞めさせられるのだ。おそろしい大臣いじめだと思う。

 

これ、どこかで見たことはないか??

 

 

「マッチポンプ」のやり方は多少違うが、「火種」を連日流されて功績も何も汚されてしまい、次の選挙で反日議員に負け、結果「不審死」を遂げた「憂国の士」中川昭一さんの悲しい顛末を思い出す。

 

 

 

 

日本人はすぐに忘れてしまうから、ある意味では良いことでもあるのだが、大事なことも忘れてしまうのは欠点なのだろう。

 

きっと中川昭一さんの死についても、疑問を感じながら時間がすぎるとともに忘れてしまった人もいるかもしれない。

 

薬を盛られて(アメリカに仕組まれて日テレ系アナなどが実際に行った)、明らかに『体調に異変があった』のなら大臣の担当者が記者会見出席を辞めさせるべきだろう。いかな功績を発表する場だったとしても。

 

それをしなかった担当者も、中川昭一さんが政治生命を絶たれたどころか命を絶たれたことの「責任」はあると思う。

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」。どこかで必ず起承転結は繋がっているものだ。

 

 

 
それはそうと、
大臣の「失言」の言質をとるためにの記者会見やぶら下がりなど、危険で仕方がないのじゃない???
 
そんなサービス、彼らを喜ばせるためだもの、やらなくてもいいと思うよ。
今はネットがあるから、ネットで必要な情報を得ることもできるのだもの。
 

■自己判断の自主避難

 

これは避難があるかと思うが、私は「自主避難」という「自己責任」はあり得ると思う。

自分で「なにがしかの危険がある」と感じ、その信念の元に行動したものに「自己責任」というと言葉がきついが、「自己判断」での行動としか言えない。

 

政府の指示ということならそれはそれで批判もするだろうに、「自己判断」と言われたらまた批判とは、結局なにを言ってもらいたいのだろう?と不思議だ。

 

被災から6年も経っているのだから、生活の礎くらい作って置かなければならない。

 

いつまで国からお金を受けていれば気がすむのだろうと思う。

 

 

 

 

私は被災者ではないが、被災者ではないからこの件に口出しができないというわけではなかろうと思う。

 

もともと日本人はそういう支援を受けることを「恥ずかしい」と思うところがあった。

 

 

原発がひきおこした汚染だから??いや、汚染すらそもそもそれほど問題ないと考えている向きもあるし、問題があると考えて自主避難したのは、やはり自己に委ねられた決断からの行動なのではないのか?

 

 

 

気の毒だけれど、そうやって日本人は今までやってきた。

 

悲しいこと・辛いことはあるにせよ、それを乗り越えてこそが日本人である。

 

 

江戸の大火があれば、悲しむのはそこそこに生活の基盤を取り戻そうと「明るく」やってきた。

戦後の混乱のひどい時代にでも、我々日本人の先人たちは「明るく」「逞しく」乗り越えてやってきたのだ。

 

 

 

 

今は日本人の性質も変わってしまったと思うのだが、戦後の日本人が政府からお金などもらっていたかな??

 

戦没者に対する慰霊金や遺族年金などは支払われてきただろうが、衣食住についての支援などなかった。

 

戦争も国が行ったことだから、現代の日本人が戦後のあの地にいたら、「国の責任で行ったこと。金よこせ、いつまでもよこせ」と大騒ぎするのかな。

 

 

 

聞けば。家賃の補助なども受けているらしい。それは確かに避難当初はお金もないだろうから支援した方が良いのだろうが、それではいつまで??ということが問題になるだろう。

 

もちろん、原発の問題はある。しかし、これまで「原発」の恩恵を受けてきたということもあったのではないのか?

 

 

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ人気ブログランキング

ブログランキングブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキング←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk