こんにちは

 

春頃に食べた物の記録です。

この頃農協で野菜を買うことが多くて、ローカル野菜に惚れ込んで野菜料理が多かった気がします。春野菜美味しいですよね(о´∀`о)

 

週末の朝はハメ子のリクエストでパンケーキです。

パンケーキ4、5枚くらいぺろっといっちゃってますね。

 

パンケーキ

 

またパンケーキ

 

ハメ子はポテトサラダをのっけたトーストにもハマっていたらしく、ポテトサラダを多めに作って置いておくと嬉しそうにトーストと食べていました。

 

チーズものせるのがポイントらしい

 

友達に教えてもらったこのきな粉やばいです。

すごい美味しい!きな粉煎餅のきな粉と同じかも。一番好きな食べ方はスプーンですくってそのままぱくっと。めっちゃふわふわでとろける〜

 

ひゃ〜美味しい

 

普段バーガーキングは行かないんだけど、これが食べたくて行ってきました。プラントベースなのに炭火焼きのフレーバーがしっかりしててすごく野菜たっぷりで美味しかったです(^ ^) ハメ子はいつもダブルワッパーなんだけど、こっちの方が美味しいと絶賛していました。レギュラーメニューになってくれたらいいなぁ。。。

 

また食べたい!

 

ハメ子の大好物ラザニア

 

牡蠣たっぷりパッキーマオ

 

今年の春は何度も食べた

 

最後にハメ子がハマっているレトルトカレー。

これ私も味見したけどすごいスパイスがしっかりしてて美味しい!

どうしても体調が悪くて台所に立てない時とか忙しい日のためにストックしておくんだけど、すぐなくなるのでストックの意味なし( ^ω^ )

 

いつか本店に行きたい

 

以上最近食べた物のご紹介でした!

 

コロナ禍の生活で外食も減ったし、家で過ごすことが増えたので家ご飯も本当に増えました。今回のゴールデンウィークは大人二人の3食に加えてチビすこのご飯も作るので連休中はずっと洗い物してた記憶。。。

 

一人だと適当に残り物とか何かでパパッと朝もお昼も済ませるんだけど、ハメ子がいたらそうはいかない。しかも腰痛でチビすこの抱っことかできないから私主導の育児プラス家事が増えた連休でした。。。(そのせいかめちゃくちゃ喧嘩もした)

 

自分でもイライラしやすいとは思ってるんだけど、もうこれはどうにもならない!

 

子育てに関して時間の使い方でハメ子の優先順位と私の考えるものとが違っていたり、相手の何気ない言い方や声のトーンにイラッとしたり。二人だけの頃喧嘩しても時間がたっぷりあったから不満やモヤっとした事もゆっくり消化できたけど今そうはいかない。気持ちが落ち着いていようがいまいがやる事はいっぱいあるし。

 

一番嫌な気持ちになるのが大人二人がイライいらしてムスッとしてる時に目の前でニコニコ笑って遊んでるチビすこと目があった時。こんな親でごめん、と思ってしまう。この子にこんな不機嫌な空気の中で過ごして欲しくないのにそれを作ってる自分に情けないと思えて自己嫌悪でした。

 

そんな反省の多いゴールデンウィークを過ごしました!笑

 

 

またね〜

 

 

夫婦喧嘩は犬も食わない のぽち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村