こんにちは

 


引っ越して1ヶ月はお弁当を作る元気がなかったけど、引っ越して1ヶ月後にはおにぎりを握って持たせるようになって、最近はお弁当を作る余裕が出てきたので毎日作っています。

 

作るレシピは『簡単で美味しい』とか『パッと出来ちゃう』みたいなのを選んでます。今まではじっくり手間暇かけてとか本格的なレシピに挑戦していたけど、今はそんなに料理に時間もとれず。絶対嫌だったはずの冷凍食品。お弁当用のおかずに生協から冷凍食品も活用するようになりました。

 

はじめは手抜きしてるなぁ、他の奥さんはもっとしっかりしてるのかなぁと罪悪感を感じていたけど、今はそんな風に思うこともありません。お弁当を持たせなかったらハメ子の場合ソイジョイとかカロリーメイトで済ませてしまうのでそれよりずっといい!経済的にもいい!手抜きしたってちゃんと相手のことを考えて作ってるんだ!と思うようになりました。

 

もしお弁当も食事も全部手作りでこだわって作っていたら家の掃除もチビすことペロちゃんのお世話も全部中途半端になってしまう。だから今はこれでいいのです( ´∀`)

 

ある日のハメ子のお弁当

 

 

そして引き続きコロナの影響で週に一度のチビすこの通院以外では完全に自宅に引きこもっています。みなさんはおうち時間何されてますか?

 

私は手が空いた時に主にケーキを焼いたり、読書をしたり。

 

好物のキャロットケーキ

 

ガトーショコラ

 

今家にパウンドケーキ型しかないのでそれを使って色々焼いています。近々シフォンケーキ型と麺棒をゲットして他にも色々挑戦したい!

 

濃厚抹茶のパウンドケーキ

 

私の両親は孫に会えなくて寂しくて毎日写真の催促をしてきます。笑 せっかくお食い初めを一緒にしようと計画していたのに、残念。

 

ゴールデンウィークに入ったのでこれからハメ子とチビすことペロちゃんとで家で色々と楽しみたいと思います。みなさんもおうち時間楽しく過ごしましょう♪

 

 

 

それではまたね

 

 

おうち時間を楽しむ のポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村