高田 | 書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

筆と言葉、人と言葉、すべてにあたたかみを。


市役所からの
警告看板の真下
ずっとやってた路上

公道で許可なく
やってたことは

良かったこととは
言えませんが

間違っては
いなかったと

僕は今でも
思っています。
photo:03


邪魔だと110番が
入れば警察は注意しにくる

当然のことで

ある時110番が
毎日のように入り

それでもそこでやってた
僕がいたので

警察が団体で来ました

むっちゃ怒鳴られ
写真も撮られ
警察に囲まれた19歳

毎日、同じ人からの110番

お客さんもいないのに邪魔だと

気持ちはわかります

警察に色々と怒鳴られ

お前悪いことやってるから
来てんねやろー!って

気持ちを押さえ
黙ってた僕ですが

その言葉は
聞き捨てならんかった

1人の110番で動く警察

そこで何十人もの人が

人に言えない悩みや

学校でのこと

会社でのこと

恋愛のこと

家までの道中
路上で話してくれ

時には自殺したいって
言われた人も

何人かいて

色んな人の
ちょっとした
家までの
ワンクッション
置ける場所になってた

と僕は思っていた



どっちが
正論か正義か

世の中色んな
決まり事ある中で
言えば

市の道で勝手にやってた
自分は悪者にされますが

決して僕は
間違ってはいなかったと
思っています。

そしてすぐさま

僕がやってた場所の後ろに
この警告看板ができました

迅速な対応

その当時
まだまだ若かったのと

間違ってはないと
思っていたので

同じ場所で
路上をし続けました

これは賛否両論
色んな意見があると
思いますが

良くも悪くも

ここは【原点】
そのもの

本当に沢山の
出逢いがありました

路上してた場所に
久しぶりに座り

眺めた景色には

色んな思い出が
かぶって見えました

楽しかったこと
悔しかったこと

この場所でのことが

全て【今】を
作ってくれました

カムバック高田

最高の場所
photo:01


オークタウン高田
2日目、本当に

いつもとはまた全然違った
イベントの空気が
あります!!!!!!

久しぶりの再会
懐かし話
相変わらない調子
ほっとする笑顔
ありがたい言葉

本当に最高の2日目
でした(*^^*)!!!!!!

ご参加くださった皆さん

暑い中本当にわざわざ
ありがとうございました!!!!
photo:02



iPhoneからの投稿