昨日はITMediaが発行する『アイティセレクト』 誌の取材を受けました。しかし、昨日取材して今月末発刊って、結構すごいスケジュールだなぁ。。。


 ITコーディネータは中小企業にとってどんな存在であるべきか、それを使う中小企業の経営課題とは何か、、、的なご質問でした。私自身は、ITコーディネータではないのですが、大田区で開催した全国大会ではファシリテータをさせていただいたりと、行動をともにする機会もあり、著作の「大田区スタイル」(アスキー)でもITコーディネータの役割について、書かせていただきました。その影響ですね、この手の取材がくるのは。


 午後からは力技で、原稿を2本仕上げました。ふー、、、終わらないかと思ったよ。その合間に、北嶋絞製作所の北嶋一甫会長の訃報を受け取って、ガクゼンとしたのでした。


 第一世代の匠の時代の終焉を象徴する出来事かもしれないなぁ。