ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:

息子の受験が本日の第一志望校の発表をもってすべて終了しました。

残念ながら、第一志望校は玉砕しました.(>_<)


でも第二志望校も割と気に入っているようなので、本人的には十分満足しているようです。

なによりも自宅から近い! 1時間以内で通学できます。

また、キャンパスの雰囲気も落ち着いていて、本人は気にいったようです。


ということで、4月からG大法学部へ行くことになりました。


思えばセンター試験は、回答欄を書き間違えたために全滅。。。

それから一般入試で6校7学科受けたわけですが、3校4学科に合格。

十分な結果だったと思います。



今日はこの期間を乗り切った息子を心からほめてあげたいと思います。


これで親の役割がまたひとつ終わりました。

私も次の目標に向かって、この1年は頑張ろうと思います。

納得のいく修士論文の作成、

博士課程へ進むために英語のブラッシュアップ。


これを4月からの課題にしようと思います。



#本日の5つの良いこと。

1.息子の受験がすべて終わった。

2.息子がG大へ行き、入学手続きをしてきた。

3.久々にゆっくり休むことができた。

4.マッサージでしっかりリフレッシュ!

5.統計学の本を読む時間が捻出できた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、息子が受験した大学から合格通知が届きました。

センター試験は、回答欄を書き間違える、という大ボケをかまして全滅だっただけに、一般入試の結果の第一報が朗報だったので心底、ほっとしました。。。


明日の受験は第4志望校だったので、今日の結果を受けて行かないことにしたようです。そして明日も合格発表があります。明後日は第2志望校の発表です。


それから18日に第1志望校の受験、発表は27日。


あともう一息です。


本当にあと少しで親の役割も卒業です。


#本日の5つの良いこと。

1.息子の合格通知が届いた。

2.取材が無事終わった。

3.原稿を書き終わった。

4.某社からおいしい贈り物を頂いた。

5.来期契約までもう一息!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の誕生日。石川遼君と同じ歳です。

本当はゆっくり一緒にいてあげたいところなのですが、後ろ髪をひかれる思いで、浜松へ向かいました。

午前中はグランドホテル浜松で開催されていた「はままつメッセ」 の展示会へ。
浜松医科大発プロジェクトの予防医療にもとづく製品開発が面白くて、学生たちとしばし歓談。また、浜松発電気自動車を作ろうという試みがあったり、なかなか刺激になりました。

その後、滋賀大の先生と合流してランチ後は、静岡大学大学院へ。修士の研究会の指導を4時間ほどして、先生たちと夕食をしてから東京へ戻りました。

移動中に社のスタッフからメールが入りました。
懇意にしている大田区のH社長が息子の誕生日だから、とケーキを社にわざわざ持参してくれたのです。それを持ってスタッフが自宅まで届けてくれました。


ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-たけし18歳



本当に有難いです!
しかもH社長とお付き合いをさせていただいて以来、1回も欠かすことなく息子の誕生日にはプレゼントをいただいてきました。

こうやって私たち親子は地域に育てられてきたんだなぁ、とつくづく思います。


#本日の5つの良いこと。

1.はままつメッセ初体験!

2.静大修士の研究内容が興味深かった。

3.浜松医科大の学生たちから早速メールをいただいた。

4.息子の誕生日にH社長からケーキを頂いた。

5.帰宅後、息子とまったり過ごせた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく放置状態のTwitterでしたが、最近、またちょこちょこつぶやいています。


http://twitter.com/metal_otaku

とりあえずここにいます↑



#本日の5つの良いこと。

1.打ち合わせが無事終わった。

2.お昼に食べたカリフォルニア丼がおいしかった!

3.のどあめ効くーーーーっ!

4.懸案だった仕事がひとつ片付いた。

5.待ち時間にしっかり読書ができた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。