大田区のものづくり企業さんたちとのコラボ・【地域産業イノベーション・グループ】のセカンドライフの実証実験が、2008年7月1日付けで経済産業省関東経済産業局『地域資源活用販路開拓支援事業』に採択されました。

事業年度は2008年3月末まで。


この実証実験を通して出会った人、モノ、情報について雑感を以下のblogに記していこうと思います。

http://moo23.slmame.com/


最近は、バーチャル法政大学へテレポートしたり、各国の工場やロボットめぐりをしたり、SLに関する論文を探しまわったりと、情報収集に忙しい日々です。


#本日の5つのよいこと。

1.実家の母から大量の化粧品が送られてきた♪

2.実家の父から経営者として、必要なモノを借りることができた。

3.SLの面白い論文を見つけた。

4.息子と一緒に「ガイアの夜明け」を観た。

5.先日、視察に行った新潟工場の方からメールがきた。

AD

「息子と競争」

テーマ:

8月27日の日刊工業新聞に「息子と競争」という記事を掲載していただきました。

ネットの日刊工業のヘッドラインでタイトルだけ読んではいたのですが、まだ記事全体を読んでいなかったところ、名古屋のマイミク、模索さんが記事を送ってくださいました。>模索さん、ありがとうございました!



日刊工業

#本日の5つのよいこと。

1.少し身体を休めてから出社できた。

2.息子の学校が今日からスタート!>やれやれほっとしました

3.新潟行きの指定席、残席1つでギリギリセーフでゲット!

4.咳が少し止んだ。

5.お客様のお嬢様がご結婚されたという朗報が入ってきた。>おめでとうございます!

AD