ウェッジの距離を合わせるのに必要なのは | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

ウェッジの距離を合わせるのに必要なのは

スコアを良くして行くにはウェッジの能力を上げる必要がありますね


特に30.40.50.60.70.80yあたりの距離感を作ることが大切です





ウェッジの距離感、ウェッジの距離で一番大切なのはボール初速です


ボールの初速を安定させる事でキャリーが安定して距離感が良くなります


ボールの高さが変わってもキャリーにほとんど影響が無く、スピン量が2000回転くらい違ってもボールのキャリーに5yも影響が出ません



大切なのはボール初速です



高さを揃えるよりも初速を合わせる


人によって(ロフトによって)若干変わりますが
80yを打つにはボール初速32m/s
75yを打つにはボール初速31m/s
70yを打つにはボール初速30m/s
65yを打つにはボール初速29m/s

みたいな感じです


5ヤード単位で距離を打ち分けようと思ったら、初速1の違いしか許されません(^◇^;)


これくらいシビア⁈に練習して5ヤード単位で打ち分けられます



もちろん初速を合わせるにはクリーンヒットが条件ですね


ダブっているうちは距離感が良くなりません



しっかりとクリーンヒットする技術を身につけて、ボール初速を合わせて距離感を作っていきましょう^ - ^




2020年2月3月のレッスンスケジュール←クリック

GOLF Net TVにて動画で説明中←クリック



ダウンブロー完全マスター 飛んで曲がらないワンランク上のショットが手に入る! (エイムック EVEN責任編集)

価格:1,008円
(2019/10/2 14:45時点)


↑ ↑  この本は僕がダウンブローについて解説しています


【【最大3000円OFFクーポン】】HONMA GOLF(本間ゴルフ) 日本正規品 TOURWORLD TW-X ゴルフボール1ダース(12個入) 2019モデル 「BT-1802」 【あす楽対応】

価格:1,790円
(2020/1/15 16:12時点)


↑ ↑ 現在のおすすめボールはこちら


↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^