自分の中の常識を疑う | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

自分の中の常識を疑う

レッスンをしていると『え?右肩を下げるのは良い事なの?』とか『え?インパクトは右足体重で良いの?』とか言われます



ゴルフのスイングは正しい動きがありますが、その人に正しい動きを取り入れた場合の感覚(感触)は人それぞれになりますね


image

昔ブログにも書きました




自分の中の常識を疑う事が必要ですね

バックスイングは低く長く
ノーコックでバックスイング
コンパクトトップ
ダウンでタメを作って
腰を切ってインパクトは左足体重
顔を残したインパクトから
フォローを大きく腕を伸ばし
フィニッシュは左足一本で立つ

このすべて正しい事です



でも、その感覚で打った時にその動きが出来ているとは限らないですね


感覚は合っていても、実行出来ている事が少ないからゴルフは難しいんですね


感覚と実行を揃える作業を練習と言います


ただ打つだけではなく、自分は正しい動きが出来ているのか? この動きで合っているのかをチェックしながら練習する事が大切です


スイングを動画で撮ったり、スイングチェックを受けたり、トラックマンで測定したりして、感覚のずれを無くすことが大切です


自分の中の常識を疑う事で、いろんな練習が大切だと気付きます


普通に打つだけではなく、いろんなドリル、いろんな打ち方を行い、スイングをニュートラルに持っていきましょう^^



2019年8月9月のレッスンスケジュール←クリック


GOLF Net TVにて動画レッスン放送中←クリック



本間ゴルフ HONMA TW-G1x ボール 5ダースセット[ゴルフ用品 ゴルフ ボール ゴルフボール golf gdo プレゼント ギフト 通販 楽天]

価格:10,206円
(2018/10/1 17:59時点)
感想(4件)








 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^