2017-09-19 12:22:44

パターでもシャフトのしなりを感じる

テーマ:パターの技術
ゴルフクラブにはシャフトが付いていますね





シャフトはしなる事で性能を発揮してクラブヘッドがボールを打つことが出来ます





シャフトを無視することは出来ません





パターでもシャフトを無視することは出来ません






パターの距離感が苦手な人を見ると、シャフトのしなりを無視して自分のリズム(振り)で打っています





バックスイングではヘッドが重いのでシャフトがしなり、ダウン(切り返し)ではしなりが最大になります





インパクトではしなり戻りを使用してヒットします





パターのしなりはホントに少ないですが、しなりを感じるように振ることでリズムが良くなり距離感が合うようになります





パターでもしなりを感じる様に振ったり、感じるようなリズムを見つけてストロークしましょう^^






2017年9月10月のレッスンスケジュール←クリック







 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  
border="0" />
ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もーなーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。