今年89歳の角野栄子さん。


魔女の宅急便の作者として有名ですが、私が憧れ、目指す可愛い人。カラフルな服装もメガネも、そして、ワクワクドキドキな発想も、兎に角素敵。

と、1人盛り上がる朝。


録画していた特集を朝から観てしまいました。


空想を広げたり、1人の世界にどっぷりと浸かったり、暫くしていなかったなぁ〜と気付かせてもらいました。


今、余りにも現実の、見聞きする事、手にする物全てが、本来ならば浸りきりたい物とかけ離れている事に気付かないふり?をして過ごしていました。


自分の時間も持てずにいた事に反省です。


ここ10日程家を離れ、現実と非現実を彷徨ういい時間が持てそうなので、自分と向き合ってみたいと思いました。


ほらね。ミモザもしっかり春の中に。💓


私も前に進みましょ❣️