株ブタの定義 | 門前小僧、習わぬ今日を読む

門前小僧、習わぬ今日を読む

反グローバリズム、反新自由主義、反緊縮財政。
アイコン,ロゴ画面はイラストレーターtakaさんより。
takaさんの詳細情報はブログ画面にて。

最近よく私が株ブタっていう言葉を使ってると思うんですが、

 

これは要するに、

 

企業に労働者の賃金削ってまで

利益を上げさせ、

労働者の賃金掠め取ってまで

自分の利益を増やして

私腹を肥やそうとするタイプの株主

 

のことです。

 

 

ツイッターでは株乞食とも呼ばれてましたが、

それだと乞食に失礼だし、

 

そもそも労働者が必死で働いて稼いだ金を、

株主っていう立場と権限使って掠め取ってる

人でなしの鬼畜クズなわけですから、

ブタで十分でしょ。

 

ってわけで、

 

株ブタって呼ぶことにしています。

 

ツイッターとか、ホントにこの手のクズが多いんですよ。

 

しかも株で儲けてる俺氏経済詳しい!

 

とかイキってるのが多いんですけど、

基本マネタリーベースとマネーストックの区別もついてない

雑魚ばっかりで、

典型的な

自分が賢いと思い込んでるバカってやつなんで、

ホントしょーもない。

 

この株ブタ、

そもそもお前が株で稼いだその金、

もともとは労働者が汗水たらして稼いだ金だろうって話なんですけど、

稼がせてもらった労働者様に対するリスペクトが全く無い

 

むしろ労働者を見下して、

株主様には貢いでで当然みたいな顔してるから、

ホントにムカつく。

 

ホントに貴族マインドですからね。

あ、日本だから公家か。

 

 

こんな顔で、

「企業は株主のものでおじゃる!

だから労働者どもは麿に黙って貢ぐでおじゃる!」

 

みたいなことを、マジでフツーに宣いますからね。

ツイッターだと。

 

所詮、株ブタなんてのは、

労働者様が稼いだお金で飼ってやってるようなモノ。

 

テメェら株ブタは、

飼い主である労働者様に感謝して、

利益っていう残飯だけでも、

ありがたく頂戴しとけ

って話なんですけどね。

 

まぁ、反緊縮派の人にも株主の人は多いんですけど、

そういう人たちは株ブタじゃないですよ。

 

反緊縮派の人は、

緊縮財政による経費削減・利益膨張経営を否定して、

財政支出拡大による売上増からの利益拡大経営を支持してる

わけですから。

 

なので、

 

反緊縮派で株やってる人は、株ブタっていう言葉に反応しないでください。

貴方たちのことではありません。

 

株ブタってのは、

緊縮財政支持して経費(人件費)削減・利益膨張経営をマンセーして

自分だけ儲けようとしてるクズのことですから。

 

ちなみに、私は株とかやってません。

真正のプロレタリアート

です。

 

ゆえに、

労働者の支配者面する株ブタには容赦しませんので、

悪しからず。