7月13日(土)

ブルーベリー狩りに行ってきました〜キラキラ

今回は岐阜県にある初めてのところ。





自然いっぱい!

虫いっぱい!で刺す虫がいたので子供たちが怖がってしまって

あんまり自分でブルーベリーを摘めなかったのがほんの少しだけ残念でしたが

大人が代わりに摘んだものをたくさん食べていました飛び出すハート



同じ枝から採った実なのに

味が全然違うのが不思議だったなぁ。





前日は大雨だったけれど

この日は比較的過ごしやすい気候だったかな。

それでも子供たちは汗だくでした!





7月14日(日)

ららぽーとでこども夢の商店街に出店してきました。

今回で2回目。


写真が無いのが残念ですが

大人は一切手を出さずに子供たちだけでお店屋さんを運営するのですにっこり

つい色々と手出し口出ししたくなったけどぐっとこらえました!

準備がんばってたくさん買ってもらえてよかったねぇ〜おすましペガサス



8月も出店予定で、今日の横のお店のお姉さんに感化されて次回はアクセサリーを作るらしいです凝視

本当にやるのかな?口だけな気がする。





7月15日(月)

息子8歳のお誕生日です!

8歳とか信じられんオエー


ケーキは苦手だからフルーツがいいそう。

明日買いに行こうね!!