ネクサスから届いた冊子 | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

今日はコメダでモーニングでも…☕️
と思い

玄関を出た後、何気に郵便受けを覗くと

ネクサスからの封筒が入っていてね





コーヒー飲みながら会報誌でも読むか、と

封筒を持ってコメダへ🚙💨

(モーニングの時間ギリギリに家を出たので、結局モーニングには間に合わなかったけど…(>ω<;))


まあ、それはいいとして💦



席に着いて、封筒を開けてみると

いつもの会報誌ではなく


びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の冊子が入っていました














最近DLBCLと診断された方には、タイムリーな情報です



最近は、告知されるとほとんどの人がすぐネットで調べるから
内容的には知ってる人も多いだろうけど





でも、治療後7年程経過した身としては

気になるのは、やはり再発した場合の事




再発しないのが一番だけど、情報収集は大事

どのガンもそうだけど
最近のガン治療の研究は日進月歩

苦しまずに治療を受けられる選択肢が増えるといいな




それはさておき、悪性リンパ腫って名前。。

たしかに悪性腫瘍なんだけど、他のガンは「悪性」って付かないのに
なんでリンパ腫だけ悪性って付くんだろう💦

悪性って付くと、よけいに怖いイメージじゃない?
((((;゜Д゜)))









モーニングを逃したのでミニサンド( ΦωΦ )












にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村