『鮮魚直送便』が届きました♪「銀バトウ」のフライ Fried Fish | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

鮮魚直送便』が届きました うお座

 

プレゼント

 

 

獲れたてのお魚がいろいろです

 

こちらは「銀バトウ

 

 

個性的なお顔 ウシシ

 

フライや煮つけに向くそうです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

イシダイ・レンコ鯛・貝・水カレイなど

 

沢山あって・・・

 

どうお料理しようか迷います

 

爆  笑

 

 

 

業者さんのオススメのお料理を

 

ご案内いただいたので

 

銀バトウは「フライ」にしました 合格

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

お醤油・塩・お酒で下味をつけ

 

片栗粉をまぶして揚げました

 

子供達にも好評 音譜

 

 

 

 

スダレ貝は「酒蒸しラブラブ

 

 

 

イシダイは「お刺身ラブラブ

 

 

 

お魚を裁くのは上手ではありませんが

 

心を込めて頑張りました

 

丁寧に小骨も取りました〜

 

照れ

 

 

 

 

 

レンコ鯛は皮付きにして

 

湯引き炙りの両方で・・・

 

 

 

 

水カレイは塩焼きです ラブラブ

 

 

 

アラはお鍋で炊いてお豆腐とおネギを入れました

 

沖縄のお塩で味付けして

 

マース煮ラブラブ

 

 

 

蓋が閉じてる あせる

 

笑い泣き

 

 

 

慣れないお魚さばきに2時間格闘し

 

ようやく完成した晩御飯

 

よかったよかった

 

 

 

 

 

 

翌日の朝は・・・

 

食べきれなかったお刺身とだしでお茶漬け ラブラブ

 

 

 

たまらない デレデレ

 

 

 

 

ランチにも・・・

 

 

 

水カレイの野菜あんかけラブラブ

 

 

 

甘酢にも合いますね 合格

 

 

 

島根県浜田市の鮮魚直送便 うお座

 

 

とっても美味しくいただきました

 

ありがとうございました〜

 

音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ