ブログ9年目・「アドボ」&「生春巻き」♪Adobo & Fresh Spring Rolls | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

雨になるのかと思っていたら・・・

 

暑くなってきましたね 晴れ

 

(^∇^)

 

 

このブログも9年目に入りました〜 音譜

 

『食の備忘録』として毎日のお料理を

 

記録しているだけですが・・・

 

自分なりに8年間のヒストリーとして振り返ると

 

古いアルバムを見ているようで面白いです

 

 (*^.^*)

 

 

 

ブログにはお料理しか載せていないけれど

 

事実は限りなく多面体である

 

いろいろな思いが巡ってきます

 

爆  笑

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

今日のお料理記録は・・・

 

定番の「アドボ」ラブラブ

Adobo

 

合格 アドボ

 

<材料・4人分>

 

鶏肉 300グラム

豚肉 300グラム

ジャガイモ 4個

人参 1本

ズッキーニ 1/3本

GABANブラックペパー(ホール) 10粒

にんにく 2〜3片

醤油 25cc

酢 25cc

水 適量

ご飯 4人分

 

<作り方>

 

1、鶏肉・豚肉・人参は一口サイズに切り圧力鍋に入れて、スライスしたニンニクとブラックペパー・水(2カップ)・醤油・酢を加えて火にかけます。7分ぐらい加圧したらそのまま冷まします。

 

2、じゃがいもの皮をむき、ズッキーニはスライスし1の鍋に入れてひたひたぐらいまで水を足し、もう1度火にかけてじゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。

 

3、お皿にご飯をよそり2をかけていただきます。

 

 

 

 

 

 

千切りキャベツと生ハムなどを巻いた「生春巻き」も ラブラブ

 

 

 

 

夏向きメニューですビックリマーク

 

(*^o^*)

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村