一括見積もりサイトを使ってみた! | 女1人で不動産投資に挑戦するブログ⌂

女1人で不動産投資に挑戦するブログ⌂

純資産100万しかない20代女が不動産投資に挑戦する様をゆるゆる綴っていきます。お目汚しになるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

おはようございますニコニコもちゃそです。

いつもお読みくださりありがとうございます。



大寒波到来ですね、くれぐれも暖かくしてお過ごしください。




前回の記事で、お風呂にひびが入りゴリラテープで修繕したことを紹介しましたが、




いくらゴリラテープが強力といえど、いつかはまた水漏れ

してしまうだろうということで、



リフォーム業者を探し始めましたうさぎ


今回は予算の関係上、前回お部屋を素敵にしてくれた大工さんではなく、



とりあえず相場を知りたいと思い、



人生初スター一括見積もりをしましたニコ



しかし、ちょっと思ったのですが…リフォーム会社は星の数ほどありますが、一括見積もりのサイトも沢山あるな笑い泣きということです。



とにかく早く治さな!と焦っており、あまり訳がわかっていなかったので、複数の一括見積もりサイトに依頼してしまい、紹介された会社が被ってしまったり、使いにくいなぁと感じたり…オエー



結局は一社にお願いしないといけないことを考えるとまずは、リフォーム会社を探す前に自分にあった一括見積もりサイトを選ばないといけなかったなと思いました!



それと、どのサイトにも予算と希望を書く欄はあるので、浴槽だけ交換したいのか・全て変えたいのかなどきちんと明確にしてから依頼しないとなと思ったり...(当たり前滝汗)



そんなこんなで、

・20〜50万円

・浴槽交換のみ



で登録したのですが、年末年始のお休み前ということもあって、



中々会社が集まらずえーん



とりあえず、一社に年末ギリギリに現地調査をお願いできました。



調査の結果はまた後日紹介いたします!



ここまでお読みいただきありがとうございました😊