日曜日も暑かったですねえ🥵


7月7日は「七夕🎋」

皆さんはどんな願い事をされたのでしょうか?



そして

四国トライアル選手権第5戦(香川大会)

の開催日でした。


私はまたまた不参戦でしたが、参戦された方や大会関係者の方々、猛暑の中大変お疲れ様でした🙏

そして NI君、優勝おめでとう🎉



さて

山練へ行っていた土曜日の話です。


毎日の猛暑に耐えられず…

(「じゃあ家に居ろ!」ってことでしょうが)

早朝なら少しは気温も低いのでは?
という考えで山練へ行ってました。

予想どおり、日中の暑さに比べると随分涼しい🍃

太陽は昇っていますが、まだ気温も低く更に影が一面に拡がっていて「これはいい!」と思わず声に出てしまいました。


早朝練習…なんだか病みつきになりそうです(うそです!エアコンの効いた部屋でゆっくりするのが一番です☝️)


そんな影の多かった早朝練習も

9時前には影もなくなってしまい気温も急上昇⤴

直射日光の当たるところはどこも火傷しそうなくらいの熱さです🔥



そんな暑さに心も体も折れてきましたので、

もう帰ることに

TRRSをN−VANに積み込んでいると見かけぬ車が…


誰かと思えば

バイクトライアル(自転車)をやっていたときの知り合い「AOさん」でした。
もう一人の方は初めて(?)
「SI」さんです。

セローを所有していたようですが、知り合いの方から写真左側の
「GASGAS300と交換してもらった」
とか…😱
しかもセローは225と言ってましたから、随分前の年式かと…

お買い得!というか
お替え得!
ですよね👍
ちょっと羨ましい🤗

とまあそれはいいんですが…

「今から乗るんですか?めちゃくちゃ暑いですよ!」

と助言


しかもこのGASGAS(ガスガス)ちょっと曰く付きらしい…

聞いたところによると(噂)

エンジンのかかりがめちゃくちゃ悪いらしい!





そもそも

300ccの単気筒エンジン

圧縮比も高く、それなりにキックには力がいります。


昔のバイクなら「ケッチン」がきて

骨折やアキレス腱を断裂した

ということもありました。


まあ、でも今のバイクですからそんなことはないかと…🤔


じゃあ、早速エンジンを掛けてもらいましょう👋
「早い!」という掛け声も😁


……💦

💦💦💦

こりゃ大変🥶

暑いのにご苦労さまでした🙏


確かに掛かりが悪いかも…🤔


最初にここへ乗りに来たときは

キックをし続けて終わった

とか…



エンジンの掛け方ですが

「ガスガス キック…」

のキーワードで検索すると出てきたらしい😭



ということはそもそもガスガスはエンジンの掛かりが悪いのか🤔

噂には聞いたことがありましたが…



結局、ワイワイガチャガチャとしてしまい

12時まで山に居ましたとさ👋


汗づくになったTシャツはまた着替えて💦



日影で見学していただけでしたが…

やっぱり、暑かった🥵







では👋