昨日の天気が嘘のよう
今日は曇って今から雨が降るようです
☁→🌧


さて、昨日は久しぶりの山練へ
そして、新しく設置した
下の写真右側の三段ステア
枕木のステア(エグレステア)

この2つを練習してきました。
右の三段ステアは想像していたよりあっさりと上がれてしまいました👏

あまりやりすぎると怪我をしそうなので、気持ちよく成功してやめます。(大会前なので😁)


そして
その右隣の枕木ステアです。

実はこのステアは曲者です🤔

リアタイヤが上の『』まで上がらないと当たらない構造になっています。
つまりえぐれています。
 🌜
   ⬆⬆⬆
 (こんな状態)

リアタイヤに駆動がかからないということは…このステアは
上がれない!

いや
実は勢いがあれば上がれないことはない!
でも理想はリアをあの上まで持っていきたい🤔

管理人のSEさん、理想のステア、注文どおりのステアを作ってくださって有難うございます🙏

モルタルを打ってガッチリと固定してくれていますが、まだ乾燥していないので立入禁止にされていました。

が、特別に乗らさせていただきました🤗


先ずは
KAさん👇
エグレ部分にハマっていますが、前に進む推進力でフロントが落ちてステアを越えます。
(リアがほとんど浮いてません。これ勢いで上がるやつです😁montyもこちらの分類になります😅)


そして、ここで一番の若手でリア飛ばしが一番上手な
MAさん👇

ピンポイントでフロントを綺麗に当てています👍


ですが…体重の乗せ方が早すぎたのかフロントが下がってしまいエグレた部分へ…😳

ジャックナイフ状態!

これ
バイク事故で一番多い胸部打撲
というやつです😱
パターンは違いますが、彼が身を持って見せてくれました。


montyなんかは
これが怖いのでステアの上へ無意識でフロントが行こうとするんですよ😅
いわゆる『フロントが逃げる』というやつです。

でもMAさんのように、この位置にフロントを当てないとリアが綺麗に浮いてきてくれません。



次のアタックです。
リアが綺麗に浮き上がってます。

もう少しで上がれそうです。

3度目のアタック👇
惜しい!
本当にあと少しです。


映像では残っていませんが、
MAさんはこの後
綺麗にリアがフワッと浮き上がって成功していました👏👏👏

そして管理人のSEさんから
『ストップ🛑🫸』
の声が!
1週間立入禁止⛔
モルタルが乾燥してから乗りましょう👋

と言うことでエグレステアの練習は1週間後に延期となりました。


その他、セクション練習をして体がバリバリの筋肉痛と関節痛になって帰宅しましたとさ🤗


こういう風なリア飛ばしが理想ですが…

IASの武井選手です👏



では👋