2024/03/03(日)4時20分
眠い目をこすりなが目覚めです。

大会に向けて出発です。
中国トライアル選手権(広島)第2戦

この日は
とりあえず寒い🥶
寒気団が南下?

出発時『1℃』

そして…『−1℃』

県境付近『−2℃』

ついに
『−3℃』まで下がりました🥶
さすがに山は寒い。


瀬戸大橋を渡り四国から脱出です。

美しい日の出🌄を右目にしながら

日の出とともに気温も上がるかと思えば…
瀬戸内海側の山陽自動車道は、−1℃と−2℃を行ったり来たり🥶

3月3日と言えば
桃の節句(ひな祭り)
そろそろ暖かくなってくる季節🍑

ところが寒い🥶
こう寒いと…また
お◯っこ
が近くなります。
早めにPAやSAに入って休憩をします。
ホッ😮‍💨

寒い寒いと言っても車はエアコンもあって、なんだかんだで暖かい🤗
バイクじゃとても無理😵‍💫

そうこうしていると大会会場の
杏の里
へ着きました。

前回の大会より参加者が多いみたい。
駐車場もいっぱいです。

受付からかなり離れたところへなんとか駐車することができ、TRRSを降ろして準備します。

しかし、本当に
寒い🥶
所々にある水たまりが凍っています。


受付を済ませ下見をします。
第1セクション


第2セクション


第3セクション

第4セクション

第5セクション

第6セクション

第7セクション

第8セクション
(写真なし)

写真では伝わらない高低差と難しさ😂

下見後の感想は?
『う~ん、難しい🤔』

自分の技術や乗り方にあったラインを選び
あとは出たとこ勝負😑
ってとこでしょうか👋

ライダースミーティングも始まり、参加者も多いためすぐに開始となりました。
中国選手権は出場者の年齢層が低い(若い)
四国選手権は年齢層が高い(高齢化)
やっぱり地方は高齢化が進んで人口減少してるからなのか…🤔


あれ?
雑誌やYouTubeなどでよく見かける
国際A級スーパークラス(IAS)の
藤原慎也選手👇

(画像拝借)
の姿が…
まさか出場?


そして同じくIASの
柴田暁選手
の姿も見かけました。

この方👇
(徳島大会の時の映像)

二人とも大会への参加ではなく
応援とアシスタントみたいです。

乗ってる姿を見たかったなあ…🤔
残念!

中には某県警の交機隊員(?)も数名出場しているようです。

さていよいよスタートです😤
一気に緊張してきました。

前回のようなミスは犯さないように

先ずはクリーンできそうな
第7セクションへトライ
『動きは悪くない👍』
クリーン
次の第8セクション
クリーン
いい調子です!

次は第5セクションへ
ここでやっちまいました😭
エンストです。
う〜ん🤔

その後も
第2セクションで5点
を叩いてしまうなどで、ワンラップ目はボロボロです。

ただ悪いイメージはなかったので集中力は続いていました。
何とか立て直さないと😤


つづく




では👋