試乗の予約をして、乗ってきました👍

はい✋
Kawasaki Z900RS
です💓

試乗させていただきましたお店は…
PLAZA岡山
さんです。
(本当に親切丁寧にしていただきありがとうございました。)

試乗に向けて、旧友の4名で行くことに❗

「ツーリングを兼ねて行く?」
という話も持ち上がっていましたが、1台の車へ4名が相乗りして行くことに決定❗

四国内を出て本土まで…口笛



ヘルメット、シューズ、ウエアをバッグに詰め込み出発✌



途中、与島SAで休憩をとり
駐輪中の
Moto Guzzi 1200
を「いいねえ🎵」と眺めながら、一路
PLAZA岡山へ👍




PLAZA岡山は、お洒落で綺麗な店舗で、きちんと制服着用していらっしゃって、お店の女性の方が親切に対応してくれました🎵

そして驚いたことに、お客さんがひっきりなしで来店します。
(これほど来客するお店に出会ったことがなくて…😅田舎者ですみません😣💦⤵)

早速手続きをして、試乗したいバイクを指名おねがい
私の場合は、もちろん☝
Z900RS
です。

それと、少し気になっている
W800カフェ
です🎵
(カフェは試乗車がなかったので、W800へ❗)

他の人は、
Ninja1000とZ900RS
です。

手続きを済ませて、いよいよ試乗です🎵
とは言え、土地勘もない田舎者…試乗のコースを説明していただいても…アハハ😁

まあ、何とか…了解👍

憧れのZ900RSへ股がる
「足付き最高❗」
両足、踵がベッタリと着きます。


この安心感❗


そして、キーを捻りスイッチ
ON☝
セル一発


「キュルッ、ウォン🎵ウォン🎵」
いい音🎵🎵🎵
本当にいい音です👍



試乗感想は?
一言で言うと
「乗りやすい❗」
ただこの一言につきます。
パワーも十分☝ハンドリングも軽い☝

最新型のバイクってこうなの?
癖ってあるの?


これ、Kawasaki?
悪いところ???「ないよ!」

男はカワサキ❗
この言葉は、死語だね😁
「オイル漏れ?」
「カワサキだから当たり前!」
とか言ってたのは昔の話(大昔かもしれない💦)

逆に言えば
「没個性的」

いやいや、それを十分に打ち消すだけのスタイル❗









こちらは、カフェ❗
写真で見るより素敵なスタイリングです。
ただ、シート高は高く足着き性は悪い💦
(カフェはグリーンよりも、このブルーの方が好きだなあ🎵)

連れの中では、こちらの方が「やや前傾でポジションがいい❗」という声も…


W800については、
「安心感❗」
の言葉がぴったり。
加減速は穏やかで、落ち着きがあります。
ツインなので、「トルク感が有るのかなあ」と思いましたが 、少し期待はずれでした。



ということで、今一番気になっているバイクへ試乗してきました。

四輪車と違って販売店で二輪車を試乗できる機会は、ほとんどありません。

自分のバイク遍歴を手繰ってみても、過去販売店において大型車を試乗して購入を決めた!
ということは一度もありませんでした。

というか、販売店に試乗車があることは希でした。

ですから、これは本当に貴重な体験でした。

PLAZA岡山
の方々には大変良くしていただき、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます🙇


ところで、試乗に行く前に
「火の玉カラーは、販売が終わるらしいよ❗」
という情報が…

そして、このPLAZA岡山さんでも聞いてみたところ
「はい。この店でもこの2台が最後になります。」
と😱

嘘でしょう?
「嘘」と言って!

RSの試乗を終えて店内へ入ると、連れが
「今、1台売れたで!キャッシュで払っていったで!残り1台、早う(早く)注文せんとないなるで(注文しないとなくなるよ)。」
と…
何とも購買欲を掻き立てるこの言葉😅

確かに試乗に来たので、すぐにでも欲しい気持ちはありますが…
即決で買いに来たわけではありません😅


頭の中をRSが駆け巡っていたその時でした。
お店の方が
「残りの1台も仮契約が入りまして…申し訳ありません。」

「えっ、本当ですか?2台とも完売?」

大型バイクって、こんなに売れるの?原付じゃないんですよ!
嘘でしょう⁉

僅か1時間くらいの間に、140万円もするバイクが2台も目の前で…


「二輪が売れないってのは嘘じゃない?
きっとこれは夢に違いない…😪😪」

と…ガーン

逃がした魚は大きい❗
そんな気持ちですショボーン

悶々としますね😔

資金はもちろんですが…
みなさんは、バイクの購入する決めてって何ですか???