2024BRM108東京200駒沢 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

1月8日
今年の初ブルベ は 駒沢(旧はとばす) 5回目
スタート地点が近いのが大きい(ぎりぎりまで寝れる)

 

2019年   ボルドー号で参加

 

2020年 M-idea号で参加

 

2022年 Roubaix号

 

2023年 Tarmac SL6号

ということで 昨年と比較します。

今年は早く着きすぎて スタッフ2名と会話しつつ待ちます。例年より寒くないし

ブリーフィングして車検して

オフロスキwさんとスタート。

程なくして TomとジョインしてTom先頭で中原街道へ
当然ながら長坂で切れましたが 途中の信号で追いつきます。

いすゞの工場は今日は祝日なんで出勤なんですねー と会話しつつ

富士山を眺めつつ国1号へ

大磯の並木手前の微妙なアップダウンで切れてそのまま

63.4km地点 PC1 ローソン西湘二宮店 8時5分

(昨年比 -5分)

昨年と同じくここでウインブレを脱いで脱皮。ここからは単独走。

段々暑くなってきました。補給足りてるか不安だけど

なんとか三浦海岸富士山を望める大根畑を登って
オフロスキwさんとスライドしてTomさんとスライドしないのは変だと思いつつ

112.9km地点 PC2 ファミリーマート油屋三浦海岸店 11時19分
(昨年比 +5分)
今回は夜 海鮮の予定なので コンビニで補給しながらxのタイムラインを

チェック、Tomさんミスコースした模様だったのですねー納得。
ここから少しもどって湘南国際村を裏から登ります。

コッチ側はブルベでしか走ってことがないですが STRAVAによると

今回はベストタイムだとか・・・へー

湘南国際村を登れば終わったも同然なのでまったり走ります。

マサカという坂・・磯子

154.0km地点 PC3 セブンイレブン 横浜高砂町店 13時44分
(昨年比 +11分)
ここでトイレは鍵を借りないといけないのが面倒なので横浜公園に寄りました。

神奈川県庁  去年のブルベが思い出されます。前半雨でした。

信号をこなしつつ

赤煉瓦倉庫。着物を着た新成人が見えました。

そのまま1号を・・多摩川渡ってからは 信号峠なんで景色を楽しみます。

東京タワー

虎ノ門ヒルズ

国会議事堂を通過して

188.5km地点 通過チェック ファミリーマート紀尾井町三番地店 15時56分
(昨年比 +17分)
ここはトイレないので そのままリスタート(近いトイレは迎賓館前かな)

紀尾井町付近には 新成人が沢山。若いのはうらやましい。

迎賓館は・・というと記念写真待ちが・・・できていました。

その後 国立競技場では高校サッカー決勝を観戦した観客がどっと出てきて

危うかったのですが 一瞬 切れ目ができて 抜けることができて良かったです。
原宿も混んでいて???と思ったけど セーフでした。そのまま宅の近くを通過して
ゴール目の前の信号で オフロスキwさんが見えて 駒沢通りを渡りました。

202.9km地点 GOAL ローソン駒沢オリンピック公園前店 16時53分

(昨年比 +14分)

にゴール。ゴールには主催のIさんが出迎えてくれました。

しばらくして 湘南国際村を増し増ししたTomがゴールしたのを出迎えて帰路へ
帰路はルートを逆走する形にしたので3名ほどの参加者とスライドして帰宅。