2024BRM1118東京400ぐるっと首都圏 その1 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

11月18日

このコース

ほぼ同じコースを1年前の12月に走ってまして。

今年の9月に全く同じコースを

走っているので コースはよく知っているので あとは服装。
去年を参考にして夜は1カ月早いので去年ほどではないかとー
昼間は長袖ジャージ、夜はシュロスフント投入作戦です。

600だと夜の寒い時間はホテルで仮眠していますけど400だと走っているので1カ月早いのは助かります。
出走の前日ぐらいまで絶不調だが なんとか出走準備。
ところが、朝目覚ましのセットミスで。30分遅れて起床。なんとか準備して自走でスタート地点に向かいます。
当然、ボトル準備しただけで 朝食タイムはなし。

もう600はスタート開始した人が多数の中で 車検にー

周囲のスタッフ(300担当)に挨拶してから。スタート。
出てすぐは ほぼ300組と一緒に隊列走行。

どこで朝食とするか考えながら走行。

新大丸で 300組は右折。
この連光寺を登って右側になるけど松屋 聖蹟桜ヶ丘店にピットイン

牛丼を補給。温かいお茶がうれしい。

当然 その後は単独走行で

カシオ

満地トンネル
このトンネルを出て国411に合流するところは 気をつかいます。

そろそろ青梅というところで 後ろか参加者に合流して?最後尾だと思ったけど
まだ後ろに・・という感じでびっくりしました。

50.5km地点 通過チェック1 セブン・イレブン 青梅駅前店 8時52分8時18分
(前回比+34分)
途中 朝食タイムあった会った割りには健闘。

ここで コモゴモさんに会うも あまり会話できず。
こっちは補給充分なんで 即リスタートです。

埼玉県内に入って

通行止めで迂回して

笛吹峠でとトイレ休憩。何時頃に通過チェック2に着くか考えながら走行。

通過チェック2前に昼食タイムをすることにして

ラーメン屋 にピットイン。 同じく フォロワーさんが丁度入るところでした。

カウンター座ってオーダー

深谷ねぎラーメン+半チャーハンセット
ねぎ好きにはいいですねー ねぎ増しでも良かったです。
麺は手打ちで スープは うす味タイプ。

 

リスタート後 尾高惇忠生家前を通過して

112.1km地点 通過チェック2:渋沢栄一記念館  12時19分11時8分
(前回比 +1時間11分)

近くのねぎ畑に見とれて  思わずミスコース笑

 

その後 上武大橋を渡ってからは利根川沿いを走るのですが

ここは超追い風で あっという前に でも喉乾くので

セブン-イレブン 北川辺麦倉店  にピットイン
参加者つぎつぎ吸い込まれて まるでPCみたいでした。

 

14時10分 三国橋

古河市内を抜けると

筑波山を見ながら走行。

今回は セイコーマート 筑西舟生店はスルーして

16時25分 セイコーマート 桜川岩瀬店 にピットイン
ところが店内に入って 衝撃の事実が なんと ホットシェフがないえーん
途中の桜川大国玉店(ホットシェフ有)にすれば良かったかー
チキンとかポテトががパンになってしまいました。
落ち込んだまま 近くの


211.1km地点 通過チェック3:JR岩瀬駅 16時41分14分
(前回比 +27分)
追い風で大分取り戻しましたねー

 

右矢印(つづく)