◆今年のチャレンジ! ~Ultra-Trail du Mont-Blanc ツールドモンブラン~ | MONTURA Store スタッフBlog

◆今年のチャレンジ! ~Ultra-Trail du Mont-Blanc ツールドモンブラン~

8月19日よりしばらく遠征に行ってきますスーツケース

   ※お店は通常通り営業してます




場所はフランスenashika シャモニ




この時期、世界中からトレイルランナーが集まりにぎわいます

昨年10月にNHKの『WONDER×WONDER 』で放送されたのでご存知の方もキラキラ



   湖Ultra-Trail du Mont-Blanc ツール・ド・モンブラン湖

                                          公式HP → こちら





このレースに参加してきますキイロイトリ ハッピー
MONTURA Store Blog


カテゴリーは4つ


湖 CCC

  98km   総高低差5600m 

  短いけど、景色は最高! 

湖 TDS

  111km  総高低差7000m   

  COURMAYEUR→CHAMONIXの山岳が険しいレース

湖 UTMB

  166km 総高低差9500m 

  一番メジャーなカテゴリー

湖 PTL

  240km  総高低差18000m

  チーム戦です 2~3人揃って行動します



今年の日本人のエントリーは97人きらきら

昨年のテレビの影響でしょうか? 急激に増えたようです (私もその一人ですがあせる


私が参加するのは PTL チーム戦で、日本人が過去参加していない領域

UTMBは制限48時間で月夜寝ずに行動しなければなりませんが、

私たちは5日弱ありますので山小屋家を目的としながら行動

そして順位はつかないという純粋に山を楽しめるカテゴリーですきゃー





お客様でも何人か『モンブランに出ます』 という方もいらっしゃいました!

一緒にがんばれる方がいて本当に心強いですリラックマ ハッピー



時間をみながら、どんな装備を持っていくかなどレース関係について記事が書ければなぁと思います音符

また、楽しいレース報告をお伝えできればと思いますので、応援宜しくお願い致しますごちそうさまでした