べっぴんになるために。。。 | カラーで幸せ!ハッピーライフ

べっぴんになるために。。。

こんにちは、まゆみです。

最近、美意識がちょっと下がりぎみだなぁと感じていました。

「まぁ、いいか」という言葉が多くなってきて、新しいことをするのが少し億劫になってきました。

(コレってヤバイですよね~。。。)


そこで「これではいけない!」と、気持ちをアップさせるために、何か役立つ本はないかと本屋さんに行ったんです。


女性誌や新刊コーナーを見渡しているところ、ふと『シルクのべっぴん塾 美欲』という本が目に入りました。


シルクさんは、吉本の美容番長で、”うわさ年齢50歳”ということですが、写真を見ると美しい肌に引き込まれ、美人オーラがあふれていました。


カラーで幸せ!ハッピーライフ

早速その本を購入して読んでみると、普段の生活でどれだけ”美しくなるためにできること”を意識しているかが大切だとわかりました。


食事、姿勢、表情、そして心構えを少し変えるだけで、何年後かの自分が大きく違ってくるのです。


また読み進んでいくうちに、「自分を信じ、大切にして手をかければ、こんなに美しくなれるんだ!」と気持ちがワクワクしてきました。


普段何気なくこなしているからこそ、その意識の差が大きくなるんでしょうね。


確かに美の追求がとことんマニアックに感じるところもあります。

ですが、「きれいになりたい!」という気持ちがとても大切で、女性はいくつになってもキレイでいられるんだ!という勇気と希望をもらいました。


この本を読んで、実物のシルクさんを拝見したいなぁと思っていたところ、たまたまシルクさんのトークショーが近所であることを知りました!


すごい偶然で、嬉しくなりました♪

これも引き寄せの法則でしょうか(^-^)o


実物のシルクさんは思ったより小柄で、お話が面白い!

さすが吉本の芸人さんです。


「女優さんとか美しい人はみんないろいろと努力してはるけれど、言わないだけ!私は関西人やから、言いたがりやねん!」と、美の秘訣について惜しみなく教えて下さいました。


シルクさんは春らしい花柄のワンピースを着て、とても柔らかな女らしい雰囲気でした。

美しく魅せるためには、服装とヘアスタイルはとって本当に大切だなぁと実感しました。


美顔筋トレや食事についてお話されたのですが、一番印象に残ったのが美の世界を追求するきっかけです。


漫才の相方さんを亡くされて、ショックで顔面が麻痺したのだそうです。

その治療のためにアメリカに渡り、フェイストレーニングに出会ったところ短期間で麻痺が完全に治ったのだそうです。


その効果に驚いて、それを日本人向けに極めていったところ現在の美顔筋トレが誕生したのです。


人生、何がきっかけになるかわからないですね。

「悲しい出来事の中に、幸せの種が含まれている」という言葉を思い出しました。


多くの女性に勇気と希望を与える存在・・・

そんなシルクさんのおかげで、私の美意識に火がつきました。


できることから少しずつ、続けていきたいと思います。


さぁ、あなたも今日から美につながることを何かひとつ意識してみませんか?



応援クリックしていただけると嬉しいです!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

おきてがみ

足跡を残していって下さいね。


いつも ありがとうございます ('-'*)♪

あなたがカラーでべっぴんになって、ワクワクの時間が過ごせますように。