透明な魅力♪ | カラーで幸せ!ハッピーライフ

透明な魅力♪

こんにちは、まゆみです。

風はまだ冷たく感じることもありますが、少しずつ暖かくなってきましたね♪


昨日は、今までなかなか処分できなかったものたちを手放しました。

(自分の中で)買うときに高かったもの、昔は好きでよく使っていたものなど「とりあえず置いておいた」ものです。


確かに洋服や本など、それまで処分していたものたちに比べて選ぶのに時間がかかりましたが、結局は全然使っていないものだったんですよね。

手にとっても「ときめく」ことがありませんでした。


存在さえも忘れていたものたち。。。

そちらのほうがかわいそうだったんです。


そのものが私に与えてくれた「嬉しい気持ち」や「ワクワクした時間」に感謝しつつ、手放してあげました。


そのときの自分を思い起こすと、当時は持ち物で人に優位に立ちたいと思っていました。

自分の自信のなさを、もので補おうとしていたんですよね。

だからいくらものを持っていても、他の人がより魅力的なものを持っていると、なんだか負けたような苦しい気持ちになっていました。


今、思うと自分に軸がなく、人の意見に一喜一憂したり、あっちこっちと自分の基準がふらふらしていましたね。


でも、少しずつ「(誰がなんと言っても)私が好きなものは

これ!」というものを選んでいくうちに自分の基準がだんだんクリアになってきました。



カラーで幸せ!ハッピーライフ


そして今回「ときめき」を意識しながら、判断していく作業を繰り返し行くうちに、自分の内面とも向き合え、新たな発見もありました。


心をクリアにする時間を持つことは、とても大切です。

内面である心ががクリアになると、外面にも透明感溢れる魅力がにじみでてくるのではないでしょうか?


本当の「自分を知る」ことは、「自分の価値観」を知ること。
そしてそれが「自分の個性」を知ることだと思います。


そしてそれを受け入れることで、大きな安らぎが得られます

また「自分と上手に付き合っていく」ときっかけにもなるのではないでしょうか?


自分との付き合い方が上手になると、ストレスや不安が少なくなるので、生きていくのが楽になります。

楽しく過ごせる時間が増えるので、いつもあなたは楽しそうに輝いて見えます。


その時間の積み重ねが、あなたの魅力をますますパワーアップすることでしょう。


「片付ける」という小さなきっかけで、自分と向き合い、自分との付き合い方が上手になる。。。

そんな嬉しいスパイラルを是非試してみませんか?


応援クリックしていただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
おきてがみ

足跡を残していって下さいね!



いつも ありがとうございます ('-'*)♪

あなただけのカラーで、うれし☆楽しいハッピーライフが楽しめますように!!