久しぶりの更新ですがご容赦を。

アライバルラウンジで休憩後まずは展望デッキへ向かうため第二ターミナルへ。
しかし、探せど探せど見つからず・・・あるというのは調査済みだったんですが調査不足でした。
歩いて数十分ようやく発見!!

映画館と併設みたいな感じでノーマークでした。
ここで入場料を払う訳ですが到着後購入していたオクトパスで支払い。非常にスムーズでした。
エレベーターを上がると一面にいい景色が。曇っているのかPM2.5の影響かはわからないんですが快晴では無いのが少し残念ですが雨でないだけマシと考えましょう。

実は柵が低く少し乗り出せば落ちてしまう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、そのお蔭でいい写真が撮れるんですよね。私はまだまだ初心者なのですが上級者の方々はいい画が撮れるんではないかと思います。

キャセイばかり・・・ちょっと違うのが一つ。(^^)

まだまだ続きます。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
初めての香港国際空港に到着です。

ここまで連れてきてくれました。ありがとうの気持ちでパシャリ。
次の目標は入国&e道への登録です。

何となくですが中国語でも漢字なのでイメージが湧きますが絵や英語のほうがわかりやすいです。

入国審査も宿泊地が書いていなかったんですが特に何か言われることもなく入国。すぐにe道への登録を行います。登録自体も簡単でパスポートとJGPのカードを渡すと処理してくれました。顔写真と指紋を登録して説明の紙をもらって終了です。
これで香港への渡航はイミグレで待つ時間を短縮できます。

このあとの目標はキャセイのアライバルラウンジを探します。
しかし見つからず。まあ、色々見ながらゆっくり焦らず探しますが見つからない・・・しっかり下調べをしておけばと後悔しましたが何とか発見。

食事も勧められましたがお腹一杯だったのでデザートとドリンクだけをいただきました。
写真は興奮&緊張してしまい遠慮もあり撮影できず。ということでごめんなさい。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
宿泊はホテル日航成田。JALのマイルが貯まるので選択するという単純な理由です。
中にローソンもあり非常に便利で食事やおやつには困りません。

寝ている時にキャセイからディレイのメールが届いたので出発を遅らせようかと考えましたが予定通り7時前に着くようにバスに乗り込みます。

チェックインも一応オンラインでしていたのですがやっぱりしっかりした搭乗券が欲しくてカウンターへ。わかってはいたもののラウンジのインビテーションにテンションが上がります。

その後出国。念願のサクララウンジへ進むも場所がわからない…少し迷って到着です。
ラウンジではお目当てのカレーを食することが出来て感激。これだけで満足でもう少し色んなものを食べようと思うものの普段朝食はあまり取らないのでお腹一杯。

せっかくなのでキャセイのラウンジにも寄って少し休憩。あっという間に搭乗時刻です。ディレイで少し遅くなったもののラウンジ巡りには全然時間が足らず。ラウンジ巡りだけで1日欲しいくらいです。しかも興奮しすぎて写真もロクに撮れず。後悔しています。

エビアンもらいました。他の人はもらっていないのでワンワールドエメラルドだからですかね?サファイア、ルビーでももらえるのかは不明です。

セントレアです。空から見るのも不思議な気分です。地元の空港なので感慨深いものがあります。
まあ、弾丸でなければ直行便があるのでわざわざ遠回りをして香港に行くというのもなんだかなぁ…というのもありますがラウンジ&飛行機に乗りたいというのが目的なので気にしません。(´∀`)

大阪上空です。はっきりとくびれている部分がわかります。

興奮しすぎて機内食も撮影できず。そんなこんなで香港到着。これくらいの距離ならばエコノミーでも不自由はありませんね。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
タイトル通りですが一回やってみたかった香港0泊2日の旅です。
初香港ですが今回の目的は2つ。
eチャネルの登録とキャセイラウンジ巡りです。結論から言うと当然ですがeチャネルはFLY ON ステイタスを持っているので登録可能。ラウンジはあまり回れず・・・というか居心地良すぎです。

ただ、今回のウルトラ弾丸は成田発しか設定されていないのでまずは成田へ飛び立ちます。
以前だと名古屋発も設定されていたのですが今回は除外されています。でも、成田のラウンジが使えるということでよしとしましょう。

成田行きだらけ。単なるコードシェアですね。この画面には5便しか実際にはありません。

隣にSWALジェットがいたのでパシャリと一枚。

そんなこんなで成田到着。あとはホテルでゆっくり休むわけですがその前にせっかくなので展望デッキで撮影を試みるものの霧が立ち込めた感じで視界不良であまり撮影できずに退散。

次の日に続きます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

セントレアに行ってみた(続き)

続いて国際線です。上手に撮影できなかったものもたくさんあったり、時間の関係で全部網羅できませんがとりあえずあるものだけですがアップしたいと思います。まずは東アジア圏の航空会社編です。

上からキャセイパシフィック、チャイナエアライン、中国東方航空、中国南方航空、アシアナ航空、大韓航空、チェジュ航空です。これらの航空会社の飛行機を見ると海外に行きたくなりますが残念ながらこれらの航空会社はまだ利用していません(ノ_-。)