久しぶりのブログですが

友人の誕生日でL'Academieというレストランに行きました音譜


モントリオール食べ歩きブログ-L'Academie


イタリアンとフレンチのお店です。

ムール貝やパスタがオススメなのですがその他にもカエルカエルの足を揚げたものや
魚料理など沢山種類があります。

そしてなんといってもこのレストランはApportez Votre Vin(自分のワインを持ってきてください)ワイン

レストランで頼むと高くなっちゃうビール、ワインなどは自分で持ってくることが出来ます。

何人もの人といく時はボトル1-2本持って行くとお得ですラブラブ
(きちんと冷やしてくれるし…)
大体近くにSAQ(州でやっている酒屋さん)かDepanneur(コンビニみたいなもの)が
あるのでそこでもワインは買えます。ウェイターやウェイトレスの人に聞けば行き方も教えてくれます。

実はこのレストランは料理学校の学生がやっているレストランなので
値段もお手ごろです。パスタとムール貝は$15前後です。

Rue Crescentにある店舗では日曜日から木曜日までのお昼とディナーはパスタとムール貝が$10-11で食べられると聞きました。ホームページで時間、曜日などをチェックしてから行ってみてください。

ちなみに私が行ったときはランチにスープかサラダが付きました。オーダーも早いのでランチによってみてはいかがでしょうか。

ここのパスタは量が多いのでいつもデザートまでたどり着きませんが
他の人が食べているチョコレートケーキは美味しそうでしたナイフとフォーク

L'Academie Restaurant

http://www.lacademie.ca/

ダウンタウンはCrescentとSt-Denisにお店があります。



クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村