皆さん左ハンドルの車の運転したことはありますか?
日本では、外車といわれるやつですね。

私は、カナダで1度だけ車の運転をしたことがあります。
日本では、ゴールド免許を持ってます!(ペーパードライバーじゃないですよ。)

ご存知だと思いますが、カナダの交通は日本とすべてが逆なのです。

こんな話、聞いたことありませんか?

「外車(左ハンドルの車)を運転したときにさー、




















ウインカーを出そうとして、
ワイパー動かしちゃったよ(笑)


とか、

「右と左のウインカーを間違えて出してしまったよ。」

とか、








シフトレバーを動かそうとして、
運転席のドアを開けそうになったよ。



とか。

そんなドリフのような笑い話を聞いたことはありませんか?


自分が運転する前に、これらの話を全て思い返して、
自分がこんな間違いを起こすはずがない!っと運転に挑んだわけです。


そうしましたら、

上に書いたドリフの世界を、公道で、



全部やってしまいました(泣)




車がほとんど走っていないところだっとので、
問題はありませんでしたが、

モントリオール市内でこんなことやったら、
きっと生きていなかったかもしれません・・・・・。

モントリオールの運転マナーはすごいですから。
(後日記事にしたいと思います。)


というわけで、
ドライバーの皆様、安全運転しましょうね!


こちらにも、車の運転に関する記事がありますよ。

車のハンドル (runx2zzge6mtさん)

in ieju part3 (chikku1217kotodamaさん)

名古屋出張 (hisyonooshigotoさん)


北米の人気BLOGチェックはこちらから!
私も参加しています。