ふ 

昨年(2023年)に開催された香港政府の太っ腹な星

香港行きの往復航空券を全世界で総計50万枚プレゼントする

キャンペーン

「ワールド・オブ・ウィナーズ」で運よく買えてしまった

香港行き航空券飛行機

 

無料って言うけど

香港エクスプレスでキャンペーンに参加したため

サーチャージ20000円ちょいほど徴収されお札

当初の日程を往復日付変更したから

変更料でさらに22000円ほど払って札束

結局 サーチャージ無い Peach 飛行機 で買った方が

結果的に安かったじゃんぼけー

 

な〜んて無粋な。。。ぐすん

 

それでも

せっかく買えた香港行き航空券飛行機

 

3年ぶりの香港

見えないところで色々変化しちゃった香港。

なんでもかんでも値上がりしちゃった香港。

そんな香港の旅を有意義な旅にするには。。。しょんぼり

 

と考えた結果が電球

香港パワースポット巡りスター

 

香港=風水=龍脈 

 

縁起のよろしい龍にちなんで

辰年の今年に香港訪問はなんともベストタイミンググッ

 

香港に存在する龍脈 とやらを辿ってみようではないか。

 

これまでの香港滞在で行っていなかったところへ

行ってみることにした走る人

 

 

【車公廟/チェーコンミウ】

 

南宋王朝(1127年 ~ 1279年)の将軍 車公を祀った廟

地域で蔓延していた疫病の鎮静祈願のため

建立し車公さんを祀ったところ

疫病が鎮まったとさ。。。

 

それは素晴らしいキラキラ

と言うことでパワーをあやかりに参拝お願い

 

 

 

 

 

入り口で風車/線香を買って

現地の方をしっかりマークし

見様見真似で

おんなじ感じでお祈りして

風車を回して太鼓も叩く。

 

なんとなく パワー もらった気分になるもんだスター

 

 

 

 

 

【THE PENINSULA HOTEL】

 

立地が抜群なペニンシュラホテルキラキラ

 

九龍半島を背に、

目の前にはヴィクトリア湾と香港島
「背山面水」

背後の山は "保護と支持"

前面の水は"繁栄と豊かさ"

風水的に満点二重丸 なんだそうなOK

 

真ん前に佇んで

パワーをおそそわけしていただくスター

 

 

 

 

 

【レパルスベイ】

 

スタンレー行きのバスに乗ってレパルスベイへバス

 

この道中のバスがちょっとしたアトラクションウシシ

 

細くてくねくねした山道を

ぐんぐん登っていくダッシュ

窓の向こうは崖下でスリルピリピリ

景色は必見グッ

 

 

 

 

 

バスは

龍の通り道のために空洞を設けたという

有名なマンションの前で下車。

 

 

 

 

 

【鎮海樓公園/チャンホイラウゴンユン】

 

縁起の良い神様 全部いらっしゃるんですねルンルン  な公園へ走る人

 

 

 

 

 

 

中国人の団体ツアー客さん相手に

参拝方法を説明するガイドさんをロックオンして

見様見真似でそれぞれの神様にお祈りしまくるお願い

 

 

 



 

【香港上海銀行/HSBC】

 

龍道(良いエネルギーが通る道)の上にそびえたつ銀行

香港上海銀行へも$

 

鎮座する2頭の獅子にご挨拶ウシシ

口があいてる獅子が運気を吸い

閉じた獅子がその運気を逃さないようにしているとか。。。

 

 

 

 

そして

香港に来たからには

ブルースリー様にもご挨拶ウシシ

 

 

 

 

金の豚さんもね。

金運よくなれ〜コイン

 

 
 
 
他力本願も甚だしいがにやり
パワーをいただいた気になってスター
ちょっとしたトラブルや悩みは
おそそわけいただいたパワーで蹴散らしてダッシュ
2024年が健やかで穏やかな年になれば
香港に来た甲斐があったというものよキラキラ流れ星