訪れてくださりありがとうございます。

本日2回目の更新となります。

ママのみなさま、
一週間ほんとうにおつかれさまでしたミィ

金曜の夜、すこしはほっとした
時間を過ごされていますでしょうか・・☆


ここ数日は
トイレットラーニングシリーズで
お送りしています。


花「トイトレ」ではなく「トイラー」!?
花トイラーはいつから始めるか?
花おむつがなかなか取れない子になる最大の理由
花おすすめのおまる☆


北欧北欧北欧


モンテッソーリ的には、
やはり
ここはひとつ布おむつで!
そこんところよろしくお願いしますよ~
でも難しいですよね~!


というわけで


いよいよ


AMI国際0~3コースの
トレーナーたちもおすすめの!


究極の裏わざ
ご紹介します!!



いきますよ・・・・・



用意するものはこれだけです↓


北欧①通常の紙おむつもしくは紙製のプルアップ

北欧②布おむつの内側に使用する当て布(できればオーガニックコットンのもの)


そして・・・


②を①でホールドして赤ちゃんにセット!


以上です♡



昨日も書きましたが、

赤ちゃんにとって大切なのは

「出したら不快になる」
という感覚をちゃんと持つこと

でした。


でもオール布おむつというのは
変えるペースも洗濯のペースも
現代のママたちには過酷です・・


でもこの裏わざなら♩


当て布の部分できちんと
不快感を演出!

そして

もれたものは紙おむつの
カバーが吸収!

という

願ったり叶ったりな
状態が可能となります☆


まあもちろん
オール紙おむつという状態
よりは面倒でしょうけどね。
替えるタイミングは多くなるだろうし・・


すくなくとも
お家ではこの裏わざを使う
というのもいいですよね。


たいせつなのは・・


そこさえ少しがんばっておけば
のちのち
おむつが早く外れてくれるので、

ママも赤ちゃんも
結果、ハッピーなのではないでしょうか♩



人生を愛する
ハッピーベイビーに育つ
大きな大きな要素!

それが布おむつなのです。




これを書いている
わたし自身がまだ子どもがいないので、

自分で試したことがないのが
残念かつ申し訳ないなのですが・・


国際コースのトレーナー修行中の
姉などが実際に試した話を
聞いた内容なので確かかと。


いつもえらそうに語っている
わたしですが、まだまだ
実際のママさんに色々と
教えていただきたいことばかりです。


「そうは言っても、
こういうときはどうすればいい?」


みたいな疑問などもありましたら、
正確な情報を姉に確認する
こともできるので
聞いてくださると勉強になります♩



トイラーについては
まだまだときめきを
語り尽くしていないので、、

明日からもしばらく
おつきあいくださいませスナフキン


レッツトイラー↑↑


~あずさ*ときめく赤ちゃんモンテッソーリ~



北欧北欧北欧

 ~*本日のときめきポイント*~

究極の裏わざ<<布おむつ+紙おむつの併用>>で、いそがしいモンテッソーリママも赤ちゃんもハッピーに♩

北欧北欧北欧

このブログの重要記事をまとめ読みできるPDFコンテンツを作りました♪
こちらから無料でダウンロードしていただけます。



北欧北欧北欧