チャクラのクリアリング☆クミエル

エジプシャンハイヤーセルフ&ヒーラークミエルの

「しあわせの扉はすぐ傍にあるよ・・・」


テーマ:
 ★ チャクラについて ”1”

▶ チャクラのバランスが失われると …

 ★ 本来の自己の姿からかけ離れて行きます。
   (苦しくなる・恐れ・孤独・物質的な力への執着)
   (負のシンクロが起きる)

▶ チャクラのバランスがとれていると …

 ★ 世の中や外部の状況がどうあろうと
   宇宙と調和して命の流れに乗ることが出来ます。
   (イキイキ・喜び・自信・スピリチュアルな氣付きが起こる)
   (本来の自己との統合し、正のシンクロが起こり続けます)

  そして、自分の存在を、力む事なく
  後退りしないで、真っ直ぐに立っていることが
  出来るようになります。

  心身が健康、今日からチャクラが
  わたしたちの自我に関係する事など
  … の、お話しです。


 第1チャクラ【ルートチャクラ】… 色は赤


場所は、尾てい骨、脊椎の一番下にあり
わたしたちはこのチャクラを通じて地球と繋がっています。
直感的に氣付く。生き延びる事に関しての責任を担っています

怖れは危険を知らせてくれる健康的な感情ですが
変化や不安定な局面になる度に怖れたり
いつも不安を感じるようでは、健康的とは言えません。

適切な関心・判断を下せるように整えたい部分です。

また、チャクラも、高層マンションのように
下からしっかりしていないと
上の階のチャクラも、不安定になってしまいます。


 第2チャクラ【サクラル・チャクラ】… 色はオレンジ色



骨盤の辺り (臍から約三センチ下) にあり
世の中との物理的な関係の基盤を成す、喜びの実現に関係が深い所です。

エネルギーが安定しなければ
他人と自分を引き比べ、自分を惨めに思い苦しむ事になります。

安定させるには、無いものねだりではなく
今ある事に喜びと感謝を見いだす事です。

あるがままの豊かさを肯定的に見つめることが出来ると
宇宙の【共鳴】の法則が更なる豊かさをもたらしてくれます。

チャクラのエネルギーの不均衡を解消し
そのうえで全てのチャクラを安定させることが
人間らしく生きて行くことに繋がります。



 第3チャクラ【ソーラー・プレキサス・チャクラ】… 色は黄色



位置は胃の辺りにあり
私たちの意思や目的、力を生み出す大事なチャクラです。

第3チャクラのエネルギーを通して
自分が誰であるかを世界に向かって伝えようとします。

このチャクラが充分に機能していないと
肝心な時に自己主張を出来なかったり
意見を述べる際に引け目を感じる事になります。

うまく働いていない場合
自分の意見を押し付けようとする事もあります。

不必要な防御壁を築く事無く、自己と外部の境界を正しく見定める事が
自身の進歩に大事な意味があります。

「人生を導く基本の原理や価値観は」
下方の1・2・3のチャクラで生み出され
仕上げをするのが、第3チャクラです。

ここが安定性すれば、上方のチャクラの可能性も拡がり
目的実現が可能になります。

この力を通じて、私たちは共感を持って紛争を解決し
競争の代わりに協力を選び、牽制の縛りを解き放ち
自由な共同創造に入って行くことが出来ます。

この他にも、食べ物や体験したことを
自らの魂の栄養として吸収して行く場所でもあります。



 第4チャクラ【ハート・チャクラ】… 色は緑



人間の心臓の辺りにあり
「天」 と 「地」 の間に位置します。
スピリチュアルな氣付きと、肉体的な経験が統合され始める場所です。

エネルギーが正常な場合は、対人関係がスムーズになり
愛情深く接する事が出来、自分の良さを認められ
優しく自信に満ちた人として好かれます。

エネルギーが不安定であれば
コミュニケーション、相手との距離感がわからなくなり
気持ちを察する事が出来なかったり
自分の思いが伝わらないで誤解を招いたりする事になってしまいます。

下の、第1・第2・第3のチャクラが安定しなければ
愛情で結ばれたと思っても、貧弱でまた依存心の強い関係となってしまいます。

またハート・チャクラには
人間関係、愛、感情を時空を越えて記憶する場所でもあり
高次元のエネルギーを現世レベルのヒーリングエネルギーに変換し
心臓や循環器系にもエネルギーを供給しています。

愛を深め、受け取る、与える、心に響く事など
共感能力を上げて生きたいものですね~!



 第5チャクラ【スロート・チャクラ】… 色はブルー



喉の位置にあり、表現力や人間関係に影響し

肉体的には喉、気管、甲状腺口腔、耳にエネルギーを供給しています。

うまく働かないと、一言多くなる傾向や誤解を招く言葉を使い
コミュニケーションに問題が発生しやすくなる。

人の傷つく言葉を、無意識に言ってしまったり
自分を傷つけるような事を言う。
大事な時に自分の意見を言えず発言が怖くなる。

とっさに 「出来ない」 「しんどい」 「疲れた」 と言ってしまう。

言えなかった言葉。飲み込んだ言葉も記憶する。

正常な場合は、積極的に自分の意見を堂々と言える。
前向きで明るい発言が出来る。仕事が充実していると感じる。

スピリチュアルな面では
自分の育った環境・感情・思考を全部記憶していて
自己表現をサポートし自分のイメージやエネルギーを相手に伝えます。

喫煙する人は、邪氣やネガティブ、感情も吐き出していて
吸わない人にも煙と一緒に影響します。

チャクラに記憶された言葉は、幸せにも不幸にも左右します!

自分の言葉に責任を持ち
よい方向に人生を向かわせたいですね~!

→ 次のページへ続く 「第6・第7のチャクラ」
  http://amba.to/1EOsm4l
いいね!した人  |  リブログ(0)

クミエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>