水タイプの外見的特徴と経絡の流し方。 | 小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。


小樽エステスクール・経絡美容研究家の宮腰です。

 

経絡セラピーは、東洋医学の五行に基づいて人を外見的な特徴や体質によって「木」「火」「土」「金」「水」の5つのタイプに分類して、その方に合ったトリートメントやホームケアアドバイスを行います。

※五行とは…自然界の物は全て5つの要素に分けて成り立つと考え、それらの関係性を説いた理論。「行」とは「巡り回る」という意味があり、5つのエネルギーが回りながらお互いにバランスをとっていると考えます。

 

その中でも一番「老化」と関係の深い『水タイプ』について書きますね。

 

このタイプの方のエネルギーが滞った時の見た目の特徴は…

・目の下のクマ、くすみ

・まぶたが腫れぼったい

・首のシワ

・二重アゴ

・髪がパサついている

・ヒップが垂れている

・足首がない

・足の小指が割れている

 

などで、お肌にハリがなく冷え・浮腫みが出やすいのも特徴です。

 

水に属する経絡は腎・膀胱経。

腎・膀胱経は発育・成長・老化に関わるので、ここが滞ると「見た目に老けた」印象になってしまいます。

 

上に書いたようなお悩みがある方は、腎・膀胱経を流してみてくださいね。

 

◎腎経


 
 
 
足の裏の湧泉(ゆうせん)というツボから始まります。足の裏をトントン叩くのもいいですよ。

 



↑流すときは足の内側を下から上へと手の平で流します。

 

 

◎膀胱経



↑お顔は指の腹を使って眉頭を上に向かって引き上げます。

鼻筋が通ってスッキリしたお顔になりますよ。

 



↑脚はこのラインを手の平で上から下へと流します。

ヒップアップして脚のバランスを整えます。

 

力はいりませんので、優しく手の平で20回くらいを目安に流してみてくださいね☆

 

=============================================

◎東洋医学の基礎・体質や体型の五行タイプを学べる人気講座。

オンラインでの受講も可能です!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡美容理論講座

 

◎お客様の満足度大!!ヘッドの技術が学びる人気講座

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡リフトヘッド講座

 ============================================

◎サロンHPはこちらです⇒ nattural beauty salon凛

◎こちらも主催しています⇒札幌ビジネス勉強会

============================================




引用元:水タイプの外見的特徴と経絡の流し方。