伊勢神宮に行ってきました! | 小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。



 

小樽エステスクール【ベーシックサポート小樽校】宮腰です。

 

先日、3泊4日で名古屋~志摩磯部~伊勢神宮と、お仕事とプライベートを兼ねて行ってまいりました。

 

名古屋では技術のフォロー講習を。

 



6年ほど前に当スクールを卒業して下さった卒業生様と久しぶりの再会です。

 

離れているため直接のフォローがなかなか出来なく気になっていたので、お会いできて本当に良かった!

 

スクールを離れるとその方それぞれのクセがどうしても出てきてしまうので、やはり定期的な見直しは必要なんですよね。

 

※今回こちらの生徒様にも改めてお伝えしましたが、「施術で一番大切なこと」は技術に入る前にポイントがあります。どうしてもここの意識が抜けてしまう方が多いので記事にしました。ご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。

◇施術の際に一番大切なこと◇

 

講座が終わってからはバス→地下鉄→近鉄に乗り継ぎ、志摩磯部へ。

志摩磯部は初めて行く場所だったので一人でたどり着けるか不安でしたが、無事たどり着けました(笑)

 

泊まったのはこちらの旅館。



雰囲気も良くお料理の評価もとても高かったので、ここは本当に楽しみでした♪

 





お部屋からの眺めにも癒されます♪

 

一緒に泊まる方達は先入りしていたので、合流してからお食事タイム♪



 





 

まだまだ沢山のご馳走がありお腹いっぱい大満足(^^)

美味しい日本酒もグビグビといってしまい、私は早々に寝てしまいました(つぶれたと言った方が正しいかも笑)

 



 

朝食も豪華です!



 

ここの旅館は皆さん感じも良くて、とても気持ち良く過ごさせて頂きました(^^)

 

旅館を出て夫婦岩へ。



 

あちらこちらにカエルさんがいましたよ。





 

その後は外宮へ。



シラス丼!朝ご飯を食べてから4時間もたっていないのにまたご飯です(笑)

 

伊勢神宮には毎年6月11日12日に開催されている、道幸武久先生と行く参拝ツアーへ参加するために来ました。

 

総勢250名、ほとんどが経営者の方ばかりのツアーですが、私は今回3回目の参加になります。

 

泊まるところは修養団なのでお部屋は8人部屋の2段ベッド。決して快適とは言えませんが、大人になってからこういう所に泊まることはないので良い経験です。

 



同じお部屋の方達と♪

お部屋割りは当日までわかりませんが半分の方が初めましてでした(^^)

ここで新たなご縁を頂けるのが楽しみの一つでもあります。

 

皆さんで猿田彦神社にも行きました。

札幌女性チームの皆さんとパチリ。



 

お昼の自由時間にはおかげ横丁で松坂牛のライスバーガーを食べたりラーメン食べたり、日本酒の試飲をしたり



顔はめしたり笑



楽しい時間を過ごしました!

神宮内の写真が全然ないんですけどね^^;

 

伊勢神宮、やっぱりいいですね。特にこのツアーは普段は入れないようなところにも入れたり、禰宜の講和が聞けたりと本当に特別なんですよ。

 

今回もとっても良いお話し聞けましたし、これからの自分の在り方を見つめ直す良いきっかけにもなりました。

来年もまた呼ばれるように精進します!!

 

 




引用元:伊勢神宮に行ってきました!