腰が痛くて目もピクピクするんです。 | 小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。


テーマ:


こんにちは、小樽銭函エステサロン凛 経絡美容研究家の宮腰です。

 

先日、とある勉強会に参加してきました。

 

主に個人で活躍されているクリエイターさん達の集まり。私が普段、関わることがあまりない職種の方ばかりでしたが、物事を見る視点がとても面白くて勉強になりました。

 

それに最近は交流会やイベントを主催する側にまわることが多いので、一参加者として参加するのは久しぶり。

はじめましての方ばかりで良い刺激を頂きましたよ♪

 



 

さて、本題に入りますが…

 

ここで名刺交換をさせて頂いた女性の一人が、私の名刺を見て「経絡のエステされてるんですね。とても興味あります」と言って下さいまして。(実は経絡という字を読めない方も沢山いらっしゃるのです。まだまだ浸透していない証拠ですね…)

 

続けて、「最近 腰のあたりが痛いんです。目もピクピクするし何だろうと思って」と言うのです。

 

聞くと右腰の上部が痛いそうです。お身体を触らせて頂くと確かにパンパン。太ももの側面もガチガチです。

 

これは、東洋医学的には肝の働きが少し疲れている状態です。

 

「でも私、お酒は飲まないんです」とその方は言っていましたが、東洋医学での肝と西洋医学の肝臓が悪いというのは意味合いが違います。

 

東洋医学では、イライラや怒りの感情などストレスが続いた場合も肝の働きに影響が出ると考えます。

 

そして、肝の状態は目や筋肉との繋がりが深いので「目がピクピクする」「足がつる」のは肝からのサインになります。身体の側面が張るのも特徴ですよ。

 

こんな方は、まずストレスを溜め込まないで上手く発散すること、夜の11時には寝ること、添加物や脂っこい物は口にしないこと、そして春野菜を積極的に摂るといいですよ。

 

特に今の時期は肝臓に影響が出やすい季節です。

 

まぶたの痙攣や右腰の痛み・重だるさ、右わき腹の膨満感、右肩のコリ、こめかみの痛み、脚がつるなどの不快な症状がある方は、肝臓からのサインなのでしっかり養生して下さいね☆

 

 

◇当サロンでは、東洋医学の基礎と経絡と美容の関係性が学べる講座を開講しています。

ご興味ある方はこちらの詳細をご覧ください⇒ 経絡美容理論講座

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

◆経絡美容を学ぶならベーシックサポート小樽校◆

 

 

当サロンは東洋医学の経絡に特化した理論と技術、またエステサロン経営が学べるトータルエステスクール【ベーシックサポート小樽校】を併設しております。

 

◎エステで開業したい

◎開業はしたけど方向性がわからない

◎結果の出る技術を身に付けたい

◎リラクゼーションからエステに切り替えたい

◎矯正効果の高いボディ技術を探している

◎リフトアップに特化したフェイシャル技術を探している

◎経絡理論を学んでカウンセリングに生かしたい

◎サロンワークに自信が持てない

◎よりプロフェッショナルなエステティシャンを目指したい

 

☆こんな方はお気軽にご相談ください☆

 

 

☆小樽エステスクール【ベーシックサポート小樽校】☆

 

 

☆体験説明会も開催しています☆

 

IMG_8028.JPG

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

モンテセラピーで「たるまない・下がらない・老化しない身体作り」
自然体な大人の美しさを。海が見える癒しのエステサロン【natural beauty salon凛】

Natural Beauty Salon 凛
【住所】小樽市銭函1丁目(JR銭函駅より約1km)
【営業時間】9:30~18:30(応相談)

【定休日】日曜、他不定休
メニュー&料金
アクセス
ビフォー・アフター
ご予約・お問い合わせフォーム
電話: 0134-61-3601
            090-9750-7725

頬のたるみ、ほうれい線、二重あご・目の下のたるみ、シワ。二の腕のたるみ、猫背、ポッコリお腹、足の浮腫み、骨盤の歪み等、フェイスライン・ボディラインの崩れが気になる40歳前後の女性の為のサロンです。 

 

 

 

 

 

 

 

 




引用元:腰が痛くて目もピクピクするんです。

経絡美容研究家・宮腰真理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ