訳もなく悲しくなる時ありませんか? | 小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。


テーマ:

こんにちは。小樽銭函エステサロン凛 経絡美容研究家の宮腰真理です。

 

 

◇初めての方はこちらをどうぞ◇

 

 

関東はまだ体温並み(それ以上かな?)の気温が続いているようですが、北海道はすっかり涼しくなりました。

 

 

ススキが穂を出し、コオロギが鳴いていて秋だな~としみじみ。

 

 

五行理論では秋は悲しみの感情と関係しています。

 

 

関係する経絡は「肺・大腸経」

 

悲しみの感情が強く長引いてる時は、この肺・大腸経という経絡に滞りがでます。

 

 

また逆に、特に悲しい出来事がないのに なぜだか落ち込んで鬱々としてしまう

 

 

そんな時は、肺・大腸の経絡ラインが歪んでないかチェックしてみましょう。

 

 

肺・大腸経の歪みはどこで見るかというと腕・肩です。

 

 

肺・大腸の滞り=前肩の状態

 

この経絡は、人差指の先から始まり腕・肩を通りお顔に流れています。

 

 

 

↑本来、このような流れの経絡ラインが前肩になってしまうと…

 

 

 

↑なんか、ガタガタですね。

 

 

歪み=経絡の滞りに繋がります。

 

 

日常の姿勢の悪さなどで前肩の状態になってしまうと、「悲しみ」という感情に関係する「肺・大腸経」が滞り

 

 

何かあった訳でもないのに「悲しみ」にスイッチが入ってしまいます。

 

 

これからの季節は特にこの経絡ラインに滞りが出やすく、悲しみの感情を引き起こしてしまいがちなので、肺・大腸経を流して感情も整えましょうね。

 

 

流す方向は、手の甲側は甲(人差指)から肩へ。腕の内側は肩から手の平側(親指)へ。お風呂で身体を洗うついでに20回くらいずつ流してみてくださいね。

 

 

 
 
 
 
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

◆経絡美容を学ぶならベーシックサポート小樽校◆

 

 

当サロンは東洋医学の経絡に特化した理論と技術、またエステサロン経営が学べるトータルエステスクール【ベーシックサポート小樽校】を併設しております。

 

◎エステで開業したい

◎開業はしたけど方向性がわからない

◎結果の出る技術を身に付けたい

◎リラクゼーションからエステに切り替えたい

◎矯正効果の高いボディ技術を探している

◎リフトアップに特化したフェイシャル技術を探している

◎経絡理論を学んでカウンセリングに生かしたい

◎サロンワークに自信が持てない

◎よりプロフェッショナルなエステティシャンを目指したい

 

☆こんな方はお気軽にご相談ください☆

 

 

☆小樽エステスクール【ベーシックサポート小樽校】☆

 

 

☆体験説明会も開催しています☆

 

IMG_8028.JPG

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

モンテセラピーで「たるまない・下がらない・老化しない身体作り」
自然体な大人の美しさを。海が見える癒しのエステサロン【natural beauty salon凛】

Natural Beauty Salon 凛
【住所】小樽市銭函1丁目(JR銭函駅より約1km)
【営業時間】9:30~18:30(応相談)

【定休日】日曜、他不定休
メニュー&料金
アクセス
ビフォー・アフター
ご予約・お問い合わせフォーム
電話: 0134-61-3601
            090-9750-7725

頬のたるみ、ほうれい線、二重あご・目の下のたるみ、シワ。二の腕のたるみ、猫背、ポッコリお腹、足の浮腫み、骨盤の歪み等、フェイスライン・ボディラインの崩れが気になる40歳前後の女性の為のサロンです。 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

経絡美容研究家・宮腰真理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス