講座再開しました。 | 小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。


テーマ:

大変お久しぶりになってしまいました(;´Д`A “`

 

スクールブログもサロンブログも放置状態で、先日もある方に「元気だったの?」と聞かれてしまいましたが、私は至って元気です!!(忙しさにかまけてサボっていただけです、すみませんm(__)m)

 

発信が滞ってしまい反省しきりですが、一つ抱えていたことが落ち着いたので心新たに再開します!

 

再開と言えば…体調不良でお休みしていた生徒様の経絡ボディ講座も再開しました。

 

ちょっと間が空いてしまったので、今までの全部忘れてるかも…と不安そうでしたが、さすが経験者Aさん。

 

少し手を動かしていくうちに勘が戻って、その後の手技もスムーズに進みましたよ。

 

私がAさんに口うるさくお伝えしていたことは「自分の立ち位置」の確認。

 

施術はまず軸がブレない身体の使い方が大事ですが、立ち位置が少しでもずれると当然 自分の軸もブレてしまいます。

 

Aさんは最初は身体の使い方のクセがなかなか抜けなくご本人も大変そうでしたが、そこも後半にはしっかりと修正できました。

 

そして、もう一つ大事なことは「身体全体を見る」こと。

 

経絡は お顔から始まって足先にながれているライン、足先からお顔に向かって流れるライン、腕からお顔に向かって流れているラインなど、それぞれ一方方向に全身を流れています。

 

ですので、自分が今アプローチしている経絡がどこから流れているのか、どこに流れているのか、ここをしっかり意識することが大切なんですね。

 

皆さん一生懸命になると、ついつい手元ばかり見がちですが、身体全体を意識して経絡の繋がりを見れるようになると、結果の出方がグン!と変わりますよ(^^)

 



↑これは最初の頃のAさんですが、モデルさんの身体に顔が近すぎ(^^;身体の重心が取れてません。

 

これでは疲れる割りに結果も出ません。腰を痛める原因にもなりますね。

 

それが全体を見れるようになって、結果も出せるようになりました!

 



↑ちょっと見づらいですが、向かって左脚のみ施術した比較です。

太もも側面のハリが取れて脚がスラッと真っ直ぐに伸びました。

 

「経絡ってすごいですね!!」

 

リンパドレナージュの経験をお持ちのAさんですが、経絡の奥深さと結果の出方にとても感動されていましたよ♪

 
アップロード画像0454530
 




引用元:講座再開しました。

経絡美容研究家・宮腰真理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス